京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up104
昨日:214
総数:596264
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

2020 3年生修学旅行 2日目 vol.1

修学旅行の二日目です。
各ペンションから,集合。解散式の様子です。
天候は、パラパラの雨です。レインコートを着て準備。
富士山をバックに学級写真。富士山は、雲の向こうです。

今日の午前中の予定は【釣りバス体験】,【いかだ作り体験】【樹海・洞窟探検】,【ジップライン体験】などの希望別体験学習です。
それぞれの体験場所,カントリーレイクシステムズ,西湖,富士吉田,フォレストアドベンチャーに向かって出発です!

画像1

2020 3年生修学旅行 1日目 vol.4

特にラフティングに参加したみんな,体力を使い切ったみたいですね。みんなお疲れでバスの中でスヤスヤ(16:40)。

今日は山中湖ペンションにて分宿です(17:30到着)。
それぞれの宿でステキな思い出作りができることを願っています。

・・・・・・・・・・・・・・・
保護者の皆様におかれましては,心配もある中での見送りであったかもしれませんが,先ほど,3年生の教員,校長先生から連絡を受けました(18:30)。
体験学習も盛り沢山の午後からのスケジュールでしたが,みんながステキな姿で,ケガや事故なくペンションにたどり着けたとのことです。

※今日のHP更新はこれで終了です。また明日更新させていただきます。
 おおむね,9時,12時,15時,18時ごろ更新予定です。
 場合によっては時間が前後しますことご了承ください。

画像1

2020 3年生修学旅行 1日目 vol.3

富士川ラフティング:シャイニングフィールドにて
ラフティング体験,14:00スタート。
少し水温は低いようですが,雨も降らず,存分に楽しみました。

クラフトの里:ダラスヴィレッジにて
トンボ玉体験,アートソープ作り14:30スタート。
先生がたいへん丁寧に教えてくださり,とっても綺麗なトンボ玉,アートソープが完成しそうです!

画像1
画像2
画像3

2020 3年生修学旅行 1日目 vol.2-2

清水SAに到着しました(12:20)。

水分補給で自動販売機前。何を飲むかの思案中です。
画像1画像2

2020 3年生修学旅行 1日目 vol.2

修学旅行のバスは,鈴鹿PA→美合PAを経て,順調に進んでいます。

朝が通常よりだいぶ早かったためか,少しお休みになっている人たちもいるようですが,ラジオ番組風レクリエーションをするなどバス内で過ごす時間を楽しんでいます。

11時15分,静岡に入りました。

12時00分,まもなく清水SAです。
画像1
画像2

9月21日(月・祝)バレー部

9月21日(月・敬老の日)に太秦中学校にて女子バレーボール部代替試合決勝トーナメントが行われました。

1回戦は太秦中学校。1セット目は落としてしまいましたが,フルセットまで持ち込み勝ち上がりました。

2回戦は音羽中学校。一生懸命ボールを追いかけ,チーム一丸となって繋いだものの惜しくも敗退。

代替試合の中で,3年生の意地・粘り強いところをたくさん目にすることができました。

この意地と粘り強さを見せてくれた先輩の姿を忘れず,1年生・2年生,頑張っていきましょう。

3年生,本当にお疲れさまでした。
画像1

9月20日(日)ソフトテニス部

9月20日(日),桃陵中にて秋季新人大会団体戦が行われました。

久しぶりの対外試合となった,新人戦でしたが,普段の練習でも見られた弱点が少し出てしまいました。
サーブやバックハンドの精度,フットワークの意識などなど。

課題を理解することから自分磨きが始まります。

今週は個人戦もあります。短い期間ですが,課題の克服目指して練習に励みましょう!
画像1

9月19日(土)陸上部

9月19日(土)西京極総合運動公園で京都市中学校秋季体育大会が行われました。

参加したすべての部員が頑張ってくれました。
画像1

2020 3年生修学旅行出発しました!

今朝7時半頃,3年生修学旅行団が無事,本校を出発いたしました。
早朝6時半,生徒たちが続々と集合し,爽やかな秋晴れの中,みんな元気に出発していきました。
本日9月23日(水)〜9月25日(金)の2泊3日,信州方面,富士川,河口湖,富士急ハイランドという旅となります。
旅のスローガンは「keep smiling 〜special memories in Yamanashi!〜」
3日間の天候は少し気になるところですが,笑顔でたくさんの思い出を作ってきてもらいたいと思います。

画像1
画像2
画像3

定期考査終了,3年生修学旅行結団式

本日,定期考査の最終日でした。
全校生徒の皆さん,力は発揮できましたか?
とにもかくにも3日間頑張りました!

そんな定期考査の最終日の今日,3年生は修学旅行の結団式も実施しました。
この4連休の後,信州方面へ2泊3日の修学旅行へ。

結団式では,校長先生のお話の後,各委員会の生徒代表から諸注意を伝え,吉田先生・中出先生からは最終の確認を行うなどしました。

9月23日(水)は,6時30分,体育館集合です。遅れないようにしましょう。

※保護者の皆様へ
修学旅行中のHPへのUPは
 9時
12時
15時
18時 頃(4回/日)を予定しています。
※時間が多少前後することはご了承ください。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp