京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up207
昨日:134
総数:596153
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

明日は令和2年度入学式です

画像1画像2
明日は、令和2年度入学式です。
例年なら、在校生のみなさんが式場準備をしてくれるのですが、今年は教職員で心を込めて行いました。
新入生のみなさんの入学を心よりお待ちしています。
体育館裏の山科川の土手の桜も満開で、入学を祝福してくれているようですね。


【明日の予定】

 8時50分  クラス分け発表
 9時00分  受付(出欠確認)
 9時25分  新入生入場
 9時30分  入学式開始

 ※筆記用具、大きめのカバン(教科書配布があります)

学級開き

新しいクラスでの学級開き
生徒の皆さんも緊張の面持ちですが、先生方もとても緊張している模様…
お互いを思いやり、みんなが気持ちよく笑顔で過ごせる、そんなクラスになったらいいですね。
画像1画像2画像3

教科書配布

画像1画像2画像3
始業式の後は、教科書配布です。
学年の先生から、真新しい教科書を配布されていました。
教室に戻って、早速名前を記入する人も・・・・

今の新たな気持ちを大切に、自分の進路を切り開いていって下さい。

机移動と高さ調整

それぞれの教室に前年度のクラスから机を移動しました。
「先生〜よろしく〜♪」
「一緒のクラスや〜♪」など
笑顔があふれていました。

1組では、成長した自分の身長に合わせ、高さ調整をみんなが協力して行っていました。
みんな、大きくなりましたね。
画像1画像2画像3

着任式・始業式

新型コロナウィルスの影響で,青空の下グラウンドで着任式・始業式が行われました。

教頭先生を始め,総勢15名の先生方が着任されました。
代表生徒が,歓迎の言葉を贈りました。

その後、手短に始業式が行われました。

校長先生からは「目標にもって,目標に向かって」「少し前のことに目を向け,頑張ろう」というお話がありました。
みんなの頑張りはもちろんですが,教職員も,気分一新頑張ります。
一年間,よろしくお願いします。
画像1画像2

ドキドキ,ワクワクのクラス分け発表

新型コロナウィルスの影響で、何カ所にもクラス発表がされました。
新二年生は中庭で。新三年生は,グランドで。
久しぶりの学校に,笑顔とみんなの笑い声が戻ってきました。
画像1画像2

桜満開の新年度スタートです

画像1画像2
空は青空,空気はきりっと冷たいですが,校庭の桜が満開の中、新年度がスタートしました。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため学校は臨時休校措置を行い,春休みに入りましたが,久しぶりに登校した生徒たちの変わらない笑顔を確認できました。

新年度スタートです。よろしくお願いします。

令和2年度着任式・始業式 入学式のお知らせ

令和2年度着任式・始業式の実施についてを配布文書にあげています。
着任式・始業式の実施について

第44回 入学式のお知らせを配布文書にあげています。
第44回入学式のお知らせ

令和2年度 着任者について

 令和2年度 本校への着任者は以下の通りです。

  教  頭  村 田  和 之


  国  語  立 尾  友 隆

  国  語  木 村   凌

  理  科  藤 崎  翔 梧

  音  楽  築 山  彩 乃

  保  体  山 口  大 地

  保  体  中 村  依里香

  英  語  浅 野  有美子

  英  語  南 條  智 子

  育  成  西之上  千 冬

  養  護  工 藤  恵 莉

  支  援  野 崎  茂 生

  初 任 研  久 保   薫

  初 任 研  黒 田  哲 広

  初 任 研   森   千映子

                  以上です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

勧修中学校

勧修中部活動運営方針

京都市立中学校部活動ガイドライン

勧修中「学校いじめ防止基本方針」

学校教育目標

京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp