京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up10
昨日:114
総数:598616
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

緊急 10月3日(木)学校祭体育の部についてのご連絡

10月3日(木)学校祭体育の部は予定通り実施します。
学校祭体育の部の再度のご案内

ただし,
・当日,天候があやしい場合は,午前7時頃にホームページで実施の有無をご確認ください。
・当日は天候を見ながらの実施となりますので,プログラムの変更や競技の進行を早めるなどします。会場での放送やホームページでご確認ください。

なお,本日中に確定したプログラム変更があれば,のちほどホームページに掲載します。

合唱コンクール 2年生

画像1画像2画像3
2年生の合唱コンクール。どのクラスもリハーサルからの短期間で,ぐんとよくなったように感じました。練習の成果が見られ,どこが賞をとってもおかしくなかったと思います。中でも,今年度から行われた学年合唱は,みんなの心が一つとなった歌声が,ホールいっぱいに響きわたり,とても感動しました。合唱を聴いて涙がこぼれたのは初めてかもしれません。「やればできる学年」というのを改めて,感じることができて,頼もしく思いました。みなさんの持っている力は計り知れないものがありますね。ここ一番という時に力を発揮できる学年であることに自信を持って,今後もたくさんのことにチャレンジして下さい。

合唱コンクール 3年生

画像1画像2画像3
本番に向けて,音楽室や体育館だけでなく,教室や廊下から流れてくるみんなの歌声。みんなの意気込みを感じられる歌声はとても心地よいものでした。
そして合唱コンクール当日。どのクラスも成果を発揮できた合唱になったのではないでしょうか。やはり3年生の合唱にもなると力強く,壮大で,そして素敵なハーモニーとなってホール中に響き渡りました。最後に歌った学年合唱の「大地讃頌」も圧巻の歌声でした。素敵な合唱をありがとう。そして,次の体育の部でも,3年生の団結力を見せてくださいね。応援しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

勧修中学校

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

勧修中部活動運営方針

京都市立中学校部活動ガイドライン

学校沿革史

学校評価年間計画

学校教育目標

京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp