京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up105
昨日:125
総数:595917
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

1年生科学センター学習(2)

画像1
画像2
画像3
2時間にわたる実験や検証を通して、それぞれのテーマの理解を深めることができたと思います。また、初めて知ったことや色々な発見があった学習になったと思います。
今後も身近なものの中で知りたいことが増えるといいですね。

1年生科学センター学習(1)

画像1
画像2
本日、1年生は科学センター学習を行いました。
2組は「かたつむり」、3組は「探究!『かみなり』のなぞ」、4組は「太陽」、5組は「ようこそ!美しい『結晶』の世界へ」、6組は「かたつむり」について学習をしました。


平成29年度7月学校評価

平成29年度7月学校評価を掲載しました。より良い勧修中学校を目指して取り組んで行きますので,ご理解ご協力をお願いいたします。
平成29年度7月学校評価〜生徒〜
 平成29年度7月学校評価〜保護者〜
 平成29年度7月学校評価〜教職員〜

ふれあいトーク勧修中 その3

画像1
画像2
約45分間のトークでしたが、時間になっても話が尽きないグループもありました。
ちなみに、地域の方々は総勢約90名の参加でした。ご協力ありがとうございました。
写真は、生徒が退場した後、参加して下さった地域との方々からの報告会の様子です。

ふれあいトーク勧修中 その2

画像1
画像2
画像3
13:15から生徒が入場し、いよいよ開始です。
地生連会長のあいさつの後、新生徒会本部によるアイスブレーキングで打ち解け、トークが始まりました。
和やかな雰囲気で、どのグループも途切れることなく話が弾んだようです。

ふれあいトーク勧修中 その1

画像1
画像2
24日13:15から本校の体育館で「ふれあいトーク勧修中」が行われました。
2年生が実施したチャレンジ体験や校外学習を中心に、地域の方々と話をします。
※写真は、その前に行われた参加して下さった地域の方々との事前の打ち合わせの様子です。

第4回定期考査 3日目

画像1
画像2
画像3
定期考査の3日目です。1年は社・音・美、2年は音・社・美、3年は社・音の順に実施されました。3年は4時間目から、1・2年は5限から通常の授業となりました。
特に3年は結果が気になるところです。

第4回定期考査 2日目

画像1
画像2
画像3
第4回考査の2日目が行われました。
1年は国・数・保体、2年は保体・数・国、3年は数・国・保体の順で行われました。
今日、頑張った分一休憩して、明日の休みを有効に使ってください。

1くみカフェ体験実習

画像1画像2画像3
本日、1組で体験学習の1つとして、カフェ実習をしました。
先生方を客として、接客をし、働くための意識と、マナーを身につけるものです。
1組のみんな、楽しく取り組んでいました。

第4回定期考査 1日目

画像1
画像2
画像3
今日から24日までの3日間、定期考査が行われます。
今日はその1日目です。1年は理・英・技家、2年は技家・理・英、3年は英・技家・理の順に行われます。
どの学年も最後まで一生懸命に試験に取り組んでいます。特に、3年は進路実現に向けて、緊張感がみなぎっています。あきらめることなく、1問でも多く解くようにして下さい。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
12/1 あいさつ運動
12/2 3年土曜学習9:30〜11:30,人権街頭啓発

勧修中学校

学校だより

学校評価

京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp