京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:189
総数:596833
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

合唱コンクール3年その1

画像1
画像2
画像3
遅くなりましたが、合唱コンクールの様子をまず3年の発表順に掲載します。
上から、3年3組・3年6組・3年8組です。

PTA10月あいさつ運動

画像1画像2
秋雨の降る中、あいさつ運動をしました。
カラフルな傘がたくさん広げられ、そのせいか、あいさつは若干こもった感じでした。
ところで、明後日4日は体育大会です。今日のように、雨が降らなければよいのですが…。

夏季大会 ラグビー部

画像1
画像2
 ラグビー部夏季大会 準々決勝の結果です。対 伏見中学校。45対21で勧修中学校が勝利しました。次週準決勝戦です。健闘を期待しています。

吹奏楽部 学区民大運動会・区民体育祭にて

画像1画像2
 10月1日,晴天の中開催されました勧修学区民大運動会ならびに小野学区区民体育祭において,吹奏楽部のみなさんが演奏を披露してくれました。たくさんの応援,拍手をいただきました。これからも地域に愛される吹奏楽部として活躍を期待しています。
 今月21日には東部文化会館で定期演奏会が行われます。よろしくお願いします。

学校だより 配布しました

画像1
文化祭・合唱コンクールへのご参観,ありがとうございました。今週は体育大会です。天候が心配されますが,無事に開催できればと思います。よろしくお願いします。
10月学校だよりを配信します。こちらからご覧いただけます。→10月学校だより

 御礼
 勧修中学校・ラグビー部が9月16日〜18日に,茨城県水戸市で開催された中学生全国ラグビーフットボール大会(日本ラグビーフットボール協会主催)に京都府代表として出場し,初出場ながら見事,準優勝の栄冠を手にしました。決勝戦は前半まで同点の接戦でした。あと一歩で優勝を逃しましたが,選手のみなさんの健闘をたたえるとともに,卒業生,保護者,地域の皆様からのたくさんの応援と多大なるご支援をいただいきましたことに,心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

合唱コンクール結果速報

本日、八幡文化センターで合唱コンクールを行いました。
その結果だけを掲載します。

    最優秀賞    優秀賞
1年  1−3     1−1・5
2年  2−1・6   2−1・5
3年  3−8     3−4と3−6

となりました。
※様子の写真は後日、掲載します。

文化祭7

画像1
画像2
最後は吹奏楽の演奏の様子です。

文化祭6

画像1
画像2
画像3
生徒会の発表です。「学校生活向上CM」を披露しました。

文化祭5

画像1
画像2
画像3
3年の発表の様子です。テーマは「ヌチドタカラ」です。沖縄のことばで「命こそ宝」という意味だそうです。歌と踊りの劇を披露しました。

文化祭4

画像1
画像2
画像3
2年の発表の様子です。テーマは「やってみよう」です。歌とダンスと合唱を披露しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/9 3年家庭科ふれあい活動,午後・小中合同授業研修会,PTA社会見学
11/10 3年進路デー,教育相談4
11/13 教育相談5
11/14 定期考査1週間前
11/15 3年家庭科ふれあい活動

勧修中学校

学校だより

学校評価

京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp