京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up175
昨日:134
総数:596121
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

3年修学旅行5〜飛行機内へ〜

画像1
画像2
画像3
機内に入りました。離陸前の様子です。みんなのテンションが上がっているようです。
そして、沖縄に向けて、約15分遅れの11:15ごろに離陸・出発しました。
離陸した時には、歓声があがったでしょうか?

3年修学旅行4〜搭乗口へ移動〜

画像1
画像2
画像3
大きな荷物を預け、搭乗口に移動です。

3年修学旅行3〜空港に到着〜

画像1
画像2
画像3
9:45ごろ、伊丹空港に到着。
バスを降り荷物を下ろし、一旦、集合している様子です。

3年修学旅行2〜空港へ〜

画像1
画像2
結団式を終え、トイレも済ませ、予定通り8:30の出発です。

3年修学旅行1〜結団式〜

画像1
画像2
画像3
今日から3日間、いよいよ3年生は修学旅行です。3年生のみんな、楽しんできてください。そして、よい思い出づくりを。
掲載した写真は、8時集合後の結団式の様子です。

修学旅行に向けて

画像1
 3年生は明日からいよいよ沖縄方面への修学旅行です。事前最後の学年集会を行いました。沖縄地方は梅雨入りしていますが,3日間の予報は今のところ良さそうです。これまでたくさんの準備を重ねてきましたね。沖縄の方々との出会いを大切にたくさんの思い出をつくるとともに,京都では学べないことをたくさん学んできてください。
 現地での様子の一部は,このホームページ上でも紹介させていただきます。

1年生の授業に小学校の旧担任の先生が参観に来られました

画像1画像2
今日は、1年生の授業に小学校6年生の時の担任の先生方が参観に来られました。
いつも以上に頑張って授業を受けている感じがしました。
1年生のみんなの生き生きとして授業を受けている表情に先生方はとても喜んでおられましたよ。

3年学習確認プログラム1stステージの2日目

画像1画像2
今日は理科・英語の確プロでした。
今日も頑張ってテストに取組んでいます。がんばれ、3年生。
後は結果は待つばかりです。努力が報われますように。

3年学習確認プログラム1stステージの1日目

画像1画像2
今日は3年生の確プロの日です。国・社・数の3教科実施です。
先日、定期テストが終わったばかりですが、またテストです。
しかも、今日は気温が高く、勉強疲れとで、少々ぐったり…。
明日も理・英の確プロがあります。頑張れ、3年生!

春季大会〜ラグビー部〜

画像1
画像2
画像3
20日、宝ヶ池球技場で準決勝が行われました。対戦相手は同志社中でした。
終始押している感じで試合は進行しましたが、若干ヒヤッとする場面もある展開でした。
結果、28−17で勝ちました。たくさんの応援、ありがとうございました。
次回はいよいよ決勝です。28日10:50より西京極球技場で行われます。こちらの応援もよろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/10 2年学習確認プログラム(1・2限)
7/11 PTA役員会・運営委員会
7/12 三者懇談1,教科学習会(〜18日)
7/13 三者懇談2
7/14 三者懇談3
京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp