京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up10
昨日:189
総数:596840
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

学校だより6月 配布しました

画像1
3年生は修学旅行,2年生はチャレンジ体験,1年生は校外学習。各学年がそれぞれの取組でたくさんの事を学び,成長している姿にたくましさを感じました。
 修学旅行でお世話になった民泊の代表の方がおっしゃったことが印象に残っています。「平和についてや基地の事や沖縄の置かれている現状,観光する人が増え,ゴミを毎朝拾って回っていること,子どもたちに沖縄の現実を話しました。」と。それぞれの目的で訪れる中で,そこに住む人たちの生活の中に混じって経験をさせてもらったことはとても有意義な事です。生徒のみなさん,これからも自分自身の生活とも併せて考え,たくましく成長してください。
 学校だよりを配布しました。こちらからもご覧いただけます。→6月学校だより

2年生 チャレンジ体験(7)

画像1画像2画像3
チャレンジ体験中の様子です。

2年生 チャレンジ体験(6)

画像1画像2画像3
チャレンジ体験中の様子です。

2年生 チャレンジ体験(5)

画像1画像2画像3
チャレンジ体験中の様子です。

2年生 チャレンジ体験(4)

画像1画像2画像3
チャレンジ体験中の様子です。

2年生 チャレンジ体験(3)

画像1画像2画像3
チャレンジ体験中の様子です。

2年生 チャレンジ体験(2)

画像1画像2画像3
チャレンジ体験中の様子です。

2年生 チャレンジ体験

画像1画像2画像3
2年生は,5月30日から4日間チャレンジ体験(職場体験)に取り組んでいます。仕事の意義や難しさを知り,中学校卒業後の進路選択を考える際に生かしていきます。
あと1日間、一生懸命頑張りましょう。
お世話になっている事業所の方や地域の片、残り1日よろしくお願いいたします。

6月あいさつ運動

画像1画像2
本日8:00から、あいさつ運動をPTAと生徒会で行いました。
今日はたくさんの保護者・生徒が参加してくれたので、いつもより大きなあいさつとなりました。
あいさつが大きいと気持ちがいいですね。

1年生校外学習(2)

画像1画像2
午後からは、嵐山・嵯峨野エリアでクイズラリーを行いました。
限られた時間の中で一生懸命課題に取り組むみんなは、きらきら輝いていました。
グループで協力してがんばれたことを今後の学校生活に生かせるといいですね。
来週からは、総合的な学習の時間を使って事後学習を行います。意欲的に取り組みましょう。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/8 生徒総会
京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp