京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:101
総数:1119189
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

放課後の部活動〜女子バレーボール

バレー部はこの後、手袋や長袖の上着を身につけて、床にダイブをしていました。
後で聞いたら「フライング」という名前の練習だそうですが、みんな床を恐れずしっかり飛び込んでいました。基礎練習の大事さが伝わります。
画像1
画像2
画像3

昼休みのようす(4)

男子はバレーボールよりサッカーですね。
画像1
画像2
画像3

昼休み

バレーボールで遊ぶ女子達です。
画像1
画像2
画像3

昼休み〜女子

今日は暖かく絶好の遊び時間です。
グラウンドでは女子はバレーボールを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

記念式典後の部活動〜女子バレー

女子バレーは今日は体育館の4分の1を使っての練習です。
画像1
画像2
画像3

女子バレー部 表彰式

新人戦優勝の表彰式のようすです。
画像1
画像2
画像3

新人戦〜バレーボール部 優勝(2)

11月4日、横大路体育館で準決勝・決勝が行われました。
準決勝では伏見中学校と、決勝は花山中学校と対戦し、
2セット連取で優勝しました。
たくさんの応援有り難うございました。
画像1
画像2
画像3

新人戦〜バレーボール部 優勝

新人戦でバレーボール部が優勝しました。
おめでとう。「念ずれば花開く」よく頑張りました。
画像1
画像2
画像3

新人戦〜女子バレーボール部(2)

試合は2セットを連取して、3回戦に勝ち進みました。
3回戦は11月3日、岡崎中学を会場に行われます。
画像1
画像2
画像3

新人戦〜女子バレーボール部

29日、藤森中学校の会場で女子バレーボール部の市内大会が行われました。
山科中学は2回戦からの試合で、1回戦を勝ち上がった醍醐中学と対戦しました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp