京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/12
本日:count up9
昨日:917
総数:1120911
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

放課後の部活動〜剣道部

暑い中、汗を一杯かいて頑張っています。
画像1
画像2
画像3

放課後の部活動〜サッカー

サッカー部はゴール前を使ってパスワークの練習のようです。
画像1
画像2
画像3

放課後の部活動〜男子バスケット

先ずは中庭でトレーニングでしょうか。
画像1
画像2

夏季大会〜女子テニス個人戦(2)

3年生4ペアの内、1つは市内大会出場を書けたところで惜しくも敗れました。
途中で雷が鳴ったため,残りの3ペアの試合は15日に続きが行われます。
団体戦に弾みをつける意味でも、何とか市内大会に進んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

夏季大会〜女子テニス個人戦

女子テニスの個人戦予選ブロックが音羽中学を会場に行われました。
2年生ペアもたくさん出場しましたが、1回戦突破はなりませんでした。
3年生は前半は応援です。
画像1
画像2
画像3

夏季大会〜陸上部(8)

翌日の競技も含めて、出場しない人も一緒に健闘した大会でした。
画像1
画像2
画像3

夏季大会〜陸上部(7)

女子100Mの決勝です。
ファイナリストになるとスタンドの大画面に映し出されます。
決勝は惜しくも7位で、残念ながら府大会進出はなりませんでした。しかし,全市で7番目というのは立派な成績だったと思います。
画像1
画像2
画像3

夏季大会〜陸上部(6)

女子の800Mです。
画像1
画像2
画像3

夏季大会〜陸上部(5)

100Mと走り終わってスタンドに帰ってきたところです。
画像1
画像2

夏季大会〜陸上部(4)

男子の400Mと3年男女の100M予選です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp