京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:151
総数:1124556
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

放課後の部活動〜陸上部

ハードルを使ったトレーニングとマットで高跳び,砂場で幅跳びと跳躍の練習もしています。
画像1
画像2
画像3

放課後の部活動〜グラウンド

野球部とサッカー部の活動の様子です
画像1
画像2
画像3

放課後の部活動〜ソフトテニス

1・2年生も頑張っています。
画像1
画像2

春季大会5月5日〜女子バレーボール(2)

第2セットに入り、途中まで粘りましたが、最後は地力の差か、押し切られました。残念ながら、またも念願のベスト8には一歩及びませんでしたが,3回戦まで試合ができたことを、夏に向けて良い経験にしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

春季大会5月5日〜女子バレーボール

女子バレー部は洛南中学でベスト8をかけて、大宅中学と対戦しました。
プレッシャーからかミスも多く、思うように身体が動かない感じで、第1セットを簡単に落とします。
画像1
画像2
画像3

春季大会5月4日〜男子バスケット部(2)

キャプテンを怪我で欠き、一進一退の攻防が続く厳しい状況でしたが、徐々に点差を広げ、最後は20点差をつけて快勝しました。
惜しくも6日の準々決勝では、新人戦優勝校の二条中学に敗れましたが良く健闘しました。夏には是非、巻き返してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

春季大会5月4日〜男子バスケット部

バスケット部は西ノ京中学校を会場に2回戦・3回戦が行われました。
2回戦では松原中学を下し、3回戦はベスト8をかけて、かつてのライバル校、大枝中学との対戦です。
画像1
画像2
画像3

春季大会5月4日〜サッカー部(2)

後半に入っても1点差のまま粘りますが、最後に再びコーナーキックから失点しました。最後は正直、地力の差が出た結果ですが、夏に向けて大いに期待を感じさせてくれる春季大会でした。
連休明けに、キャプテン・副キャプテンが校長室に来て、応援のお礼と試合の報告をしてくれました。こういうところにも、サッカー部の成長を感じました。
画像1
画像2
画像3

春季大会5月4日〜サッカー部

サッカー部は3回戦です。洛南中学会場で、優勝候補の修学院中学と対戦しました。
前半早々にコーナーキックから失点しましたが、その後は押し返し、思わず「入った!」と思えるような惜しいシュートも2本ほどありました。
画像1
画像2
画像3

春季大会5月4日〜女子バレー部(2)

第2セットも好調を維持し、そのまま2−0で2回戦へ進みました。2回戦でも久世中学に勝ち、翌日の3回戦へ駒を進めました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp