京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

育成学級合同球技大会〜午後のドッヂボール(3)

全勝対決で惜しくも負けて、4試合を行った結果は、3勝1敗の健闘で2位となりました。
画像1
画像2
画像3

育成学級合同球技大会〜午後のドッヂボール(2)

他の生徒たちはもう一つのグループリーグで試合です。
初戦は惜しくも引き分けです。
画像1
画像2
画像3

育成学級合同球技大会〜午後のドッヂボール

午後のドッヂボールは、投げられるボールの強さなどによって、カテゴリーが分かれます。強いチームのグループには、本校は3年生の男子3名が合同チームで挑みました。
画像1
画像2
画像3

育成学級合同球技大会〜休憩・昼休み

バレーボールが終わって,合同チームで試合した大宅中,安祥寺中のお友達と記念撮影です。
画像1
画像2
画像3

育成学級合同球技大会〜バレーボール(3)

バレーボールの成績は,惜しくも1勝1敗で優勝は逃しましたが,普段の練習の成果を発揮して,生き生きと活動できました。
画像1
画像2
画像3

育成学級合同球技大会〜バレーボール(2)

第1試合は惜しくも1点差で負けてしまいました。
画像1
画像2
画像3

育成学級合同球技大会〜バレーボール(1)

試合の前に「頑張るぞ!おーっ」と声を掛け合っています。
画像1
画像2
画像3

育成学級合同球技大会〜開会式

開会式と準備運動のようすです。「さぁ、やるぞ!」っと言う感じです
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜数学8組

ABCの3教室に分かれて学習に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜国語8組

今日はお互いに友達の作文を読んで,直すところは赤ペンで,意味が分かりにくいところは青ペンでチェックをしていきます。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp