京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:151
総数:1124556
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

ふれあい山科まつり

ふれあい山科まつりが開催され,一般の作品に混じって小中学生の絵や書写の作品も展示されました。
画像1
画像2
画像3

ふれあいトーク(13)〜5組

5組の後半です。4班、5班、6班の写真です。
生き生き交流ルームは面接会場みたいになっていて、最初は少し堅かったようですが,よく話も出来ていました。

地域の皆様,保護者の皆様には長時間にわたり大変お世話になりました。世話役の方からも「しっかり話が出来る」「今年はこれまでになく話が盛り上がった」「話している人の方を見てちゃんと聞いてくれますね」などの感想を頂きました。大変嬉しく思いますし,教職員,子どもたちにも伝えてあげたいとも思います。本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ふれあいトーク(12)〜5組

最後は2年5組の様子です。
時間も半ばを過ぎる頃で,話も弾んでいます。
画像1
画像2
画像3

ふれあいトーク(11)〜4組

4組の続きです。4班、5班、6班の写真です。
画像1
画像2
画像3

ふれあいトーク(10)〜4組

2年4組の1班、2班、3班のトークの様子です。
画像1
画像2
画像3

ふれあいトーク(8)〜3組

2年3組の続きです。
4班,5班,6班のトークの様子です。
画像1
画像2
画像3

ふれあいトーク(7)〜3組

2年3組のトークの様子です。
1班,2班,3班の写真です。
トークも盛り上がってきています。
画像1
画像2
画像3

ふれあいトーク(6)2組

2組の続きです。
4班,5班,6班の写真です。
分割教室では大きな声が響いていて話が弾んでいました。
画像1
画像2
画像3

ふれあいトーク(5)2組

2年2組のトークの様子です。しっかり話をしています。
写真は1班,2班,3班です。
画像1
画像2
画像3

ふれあいトーク(4)

2年1組の続きです。
写真は4班,1班,2班の順です。
一番最初に回ったクラスですが,どの教室も始まってすぐに,ワイワイと話が進んでいます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp