京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

放課後の部活動〜女子バレー部

体育館では女子バレー部と男子バスケット部が練習です。どちらも人数が多く声も良く出るので,大迫力です。
画像1
画像2
画像3

放課後の部活動〜野球部

グラウンドでは,野球部,サッカー部,ソフトテニス部が活動中でした。
画像1
画像2
画像3

放課後の部活動〜合唱部

合唱部は今日はミーティングの最中でした。
画像1
画像2

放課後の部活動〜園芸部

卒業式に向けて,花道を飾る花のお世話をしてくれています
画像1
画像2
画像3

女子バレー府新人大会(3)

 この第2セットは先に、9対6とリードを奪いますが,そこからまた同じ選手にサーブで崩され、9対12と逆にリードを許してしまいます。
 その後も一進一退となりますが,結局相手サーブに苦しみ,その差が埋まらないまま敗戦となりました。
 初戦で負けたのは残念ですが,女子バレー部としてはここ数年で初めての府大会に出場し,強くて上手いチームが集まる場所に立ちました。この経験は基調だと思います。
 ここから一歩一歩、さらに前進をしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

女子バレー府新人大会(2)

そこから相手サーブに崩され,一気に6点を奪われます。タイムを取り修正を図りますが,そのまま追いつけずに1セット目を失いました。
第2セットも,1点ずつの取り合いで試合が始まります。
画像1
画像2
画像3

女子バレー府新人大会

女子バレー部の府大会が2月5日に行われました。山科中は宇治中学の会場で試合に臨みました。
ウォーミングアップから声を出して,試合の序盤は6対6まで一進一退です。
画像1
画像2
画像3

放課後の部活動〜女子バスケット

女子バスケットも前キャプテンが練習に来ていました。入試が近いけど熱心に後輩の面倒を見てくれます。
画像1
画像2
画像3

放課後の部活動〜男子バスケット

男子バスケット部の練習は活気があります。この日は3年生も練習の手伝いをしてくれていました。
画像1
画像2
画像3

放課後の部活動〜園芸

3年生を送る会や卒業式に飾る花ですが,園芸部の生徒が放課後に黙々と雑草を抜いてくれていました。
心から3年生を送ってあげようという気持ちが表れていて,嬉しい気持ちになりました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp