京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up27
昨日:222
総数:1118472
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

二年生も多数活躍、生徒総会

画像1
画像2
画像3
7月4日(木)の生徒総会では、どの委員会も、積極的に代表者が出て目標や活動状況をわかりやすく発表しました。その中にも多数の二年生が、次代の山中を担う意気込みを見せ、いろいろな工夫を凝らし、あるいはセリフを覚え、頑張っていました。
三年生は、さすがに動きもセリフ回しも上手。二年生はしっかりその背中を見つめられ、現時点の精一杯を出せたと思います。

二年生に奇跡の同点総合優勝、生まれる!

みんなの気持ちの熱さが天に届き、471点の同点で総合優勝が二クラス生まれました。
賞状は間に合ったのですが、トロフィーが間に合わず、校長先生から一つのトロフィーを笑顔で受け取ることとなりました。
画像1

本当の台風を吹き飛ばした山中二年「台風の目」

画像1
画像2
画像3
台風三号の接近が憂慮されたのですが、教師、生徒みんなのやる気が一つになって、無事体育大会は実施されました。二年生の学年種目は、その名も「台風の目」。
みんなの気持ちで作り上げたグランドの空気は、さわやかでたくましく、青空の下、棒が力強く舞いました。この種目で勝利をおさめたのは三組。しかし、どのクラスも甲乙つけがたい熱戦でした。

鍛えた体には笑顔が似合う、二年生!

画像1
画像2
画像3
短距離、障害物競争など、みんなで一生懸命雰囲気を作り上げる競技で、手も抜かず、気も抜かず楽しく駆け抜けました!

つながるバトン、2年リレー

画像1
画像2
画像3
学級対抗男子リレー、女子リレー、混合リレーともに熱戦でした。どのクラスも1秒でも一歩でも速く次理1にバトンを渡そうと、熱く闘いました!

学級旗2

1組 Lisson to the 真(ま)顎(ご)心(ころ)    
2組 Never give up 元気を勇気に
3組 頂上めざせ 冨士山(San)の如く!       
4組 団結力の大きなかたまり SUNSHINE
5組 Never give up!!心に愛を!! 〜37+1+1の大きな夢を〜
画像1
画像2

学級旗1

2年各クラスの学級旗ができました。教室にかけ、クラスメートの目を楽しませています。体育大会に向けて、これでクラスの団結力も高まることでしょう!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp