京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up11
昨日:159
総数:1124016
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

取組の時間〜8組

いよいよ貼り絵の完成です。後は回りの飾り付けです。
画像1
画像2
画像3

展示の取組〜8組

京都の風景,本体の貼り絵はほぼ完成しました。後は回りの装飾や裏打ちです。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜家庭8組

今日はキルトを使ったパッチワークの作成です。文化祭や小さな巨匠展に向けての制作のようです。
画像1
画像2
画像3

文化祭展示〜8組

8組の京都の風景をテーマにした貼り絵。いよいよ完成に近づいてきました。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜体育8組(2)

アウトは一つで攻守が交代なのですが,これがなかなか上手くいかないようです。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜体育8組

体育はラケットベースボールを体育館で行っています。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜数学8組

数学は1・2年生合同での授業です。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール〜8組(3)

終わりのあいさつでも言いましたが,「一人一人違う種を持つ花」や「もともと特別な Only one」という素敵な詩が,歌に乗せられ手話の表現との相乗効果で,客席に伝わってきました。温かさと優しさがあふれていた発表でした。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール〜8組(2)

歌のクライマックスでは,歌詞のサビのところを手話で表現してくれました。
画像1
画像2
画像3

学活のようす

8組では時間の藩部を使って,合同運動会のメンバーを決めていました。リレーも決まったようです。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp