京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up138
昨日:97
総数:1124368
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

【3年生・修学旅行】班別研修(松本市内散策)〜その2〜

画像1
画像2
 散策の途中で昼食をとり、お土産も購入しました。各班に1台貸与された携帯電話で教員とやり取りしながらミッションに取り組む生徒たちもいました。予定の集合時間からは遅れましたが、無事全員が集合場所にたどり着き、バスに乗り込みました。班別研修でも楽しい時間を満喫できた模様です。

【3年生・修学旅行】班別研修(松本市内散策)

画像1
画像2
 松本市における班別研修の模様をお届けします。「松本城下町mission」と題して、生徒たちは9つのミッションに取り組みました。
 松本城を背景に写真を撮ることや、時計台の時計の上がどのような形か調べること、交差点にあるえびす様の名前を調べること、都計博物館の外観にある時計の個数を調べること、など、松本ならではのミッションに挑戦しながら、班別で松本市内を散策しました。

【3年生・修学旅行】松本市内班別行動終了

画像1
 先ほど松本市内での班別研修を終了し、山科へ向けてバスで出発しました。昼食や土産物の購入等で予想以上に時間がかかり、出発予定時刻を30分程度遅らせております。解散場所到着も遅れる可能性があります。ご了承願います。
 この後、サービスエリア等でのトイレ休憩時に改めて到着予定時刻をお知らせいたします。また、京都東IC通過時に、最終の解散時刻について学校HPおよび連絡アプリ「スクリレ」にてお知らせします。

【3年生・修学旅行】昨夜の様子(7組 丸金)

画像1
画像2
画像3
 7組の生徒たちは丸金でお世話になりました。学級レクレーションでたけのこにょっき、じゃんけん大会、クイズで盛り上がりました。ナイトウォークも楽しんだようです。
 修学旅行団は現在無事松本市へ到着し、班別市内散策に取り組んでいます。現地も好天のようです。

【3年生・修学旅行】昨夜の様子(6組 ヤマジュウ)

画像1
画像2
画像3
 6組の生徒たちはヤマジュウでお世話になりました。学級レクレーションでは似顔絵リレーとジェスチャーゲームに取り組み、ナイトウォークも楽しみました。

【3年生・修学旅行】昨夜の様子(5組 ベルクトール丸北)

画像1
画像2
 5組の生徒たちはベルクトール丸北でお世話になりました。夕食・入浴を済ませた後、ナイトウォークを楽しみました。就寝までは思い思いの時間をゆったり過ごしたようです。

【3年生・修学旅行】昨夜の様子(4組 対岳館)

画像1
画像2
 4組の生徒たちは対岳館でお世話になりました。夕食・入浴の後、学級レクレーションでたけのこにょっきやジェスチャーゲームなどに取り組みました。自由時間も十分に満喫できたようです。

【3年生・修学旅行】昨夜の様子(3・8組 まるに旅館)

画像1
画像2
画像3
 3・8組の生徒たちはまるに旅館でお世話になりました。ナイトウォークを楽しみ、ゲーム等で思い思いの時間を過ごしたようです。友達とのゆったりとした時間、いい思い出になったのではないでしょうか。

【3年生・修学旅行】昨夜の様子(2組 細野館)

画像1
画像2
画像3
 2組の生徒たちは細野館でお世話になりました。学級レクレーションでじゃんけん大会やジェスチャーゲーム等に取り組んだ後、ナイトウォークを楽しみました。

【3年生・修学旅行】昨夜の様子(1・8組 望翠荘)

画像1
画像2
画像3
 昨夜の宿舎での様子をお届けします。1・8組は望翠荘でお世話になりました。ナイトウォークを楽しみ、トランプやUNOなど、ゆったりとした時間を過ごしたようです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp