京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up50
昨日:159
総数:1124055
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

修学旅行【印通寺港・離島式の様子】

【現地からの報告】
離島式では民宿でお世話になった方々に見送っていただきました。最後は名残惜しそうに手を振ってお別れする姿も見られました。フェリーから紙テープを投げてお別れをしました。感動的な一場面でした。


画像1画像2

修学旅行【壱岐島出発】

午前中の各民宿での活動を終え,あまごころ壱場に集合しました!明日もお土産タイムはありますが,既にカゴいっぱいに買っている生徒もいました。昼食をとり,壱岐島を出発します。
画像1画像2画像3

修学旅行【魚釣り体験〜その2〜】

大きな魚…ではなく,小魚ゲットです。大物とは「大きさ」だけではありません。おめでとう!!
画像1

修学旅行【魚釣り体験】

2日目の体験で,まずは魚釣り。何が釣れるのか楽しみですね。大物を期待してますよー!!
画像1画像2

修学旅行(2日目の朝)

おはようございます。修学旅行2日目です。朝から天気も良く,海もキレイです。最高のスタートですね。今日も元気いっぱい楽しんでください!
画像1画像2画像3

修学旅行【夕食終了】

 夕食を通して地元の皆さんの「おもてなし」を感じたのではないでしょうか。みんなお腹一杯いただきました。地元の方々との交流を通して,最高の修学旅行にしてください。
画像1画像2画像3

修学旅行【BBQ】

【現地からの報告】
入村式も終わり、現在BBQ中です!お肉と焼きそばとご飯もあり、思った以上にボリュームがありました。終わった後は各民宿に行き、一日目が終了です。

 修学旅行一日目の予定が無事終了しようとしています。疲れ切った心と体をそれぞれの宿泊場所でゆっくりと癒してください。
画像1画像2

修学旅行(体験終了)

楽しかったマリンスポーツ体験も無事に終了し,夕食の準備が進んでいるようです。今日は1日,移動と体験で疲れていると思います。この後の,夕食をしっかりとり,早く就寝してください。ちなみに,夕食はBBQです!
画像1画像2

修学旅行【クラフト体験】

とてもきれいなキャンドルの完成です。
画像1

修学旅行【マリンスポーツ体験】

【現地からの報告】
 みんなウェットスーツに着替えて、ドキドキのマリンスポーツ体験です!海もとても綺麗です!海に入れない生徒は工房如月でクラフト体験に挑戦しています。

画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/14 放課後学習相談【1・2年】
SC
8組宿泊学習
2/15 土曜学習
2/17 放課後学習相談【1・2年】
公立高校前期選抜
2/18 放課後学習相談【1・2年】
公立高校前期選抜
2/19 第5回テスト【1・2年】
2/20 第5回テスト【1・2年】
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp