京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:151
総数:1124556
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

卓球部新人戦〜男子(2)

各ゾーンの決勝戦、ここを勝てば市内大会というところですが、相手も勝ち上がってきた選手ですから手強いです。
なかなか市内大会の壁は厚かったですが、1年生では松田君が市内大会への切符を手にしました
画像1
画像2
画像3

卓球部新人戦〜男子

男子も同じくブロック予選です。
2年生は1回戦は順調に勝ち上がっていきました。
画像1
画像2
画像3

卓球部新人戦

ベンチでもしっかり声を出し健闘しましたが、残念ながら市内大会には進めませんでした。
画像1
画像2
画像3

卓球部新人戦〜女子

28日の日曜日、卓球部の個人戦のブロック予選が本校で行われました。
画像1
画像2
画像3

百人一首の練習〜8組

今朝は百人一首大会(1年は2月6日、2年は2月2日)にむけて練習です。
画像1
画像2
画像3

朝読書〜3年

3年3組の朝の読書です
画像1
画像2
画像3

朝の清掃活動

昨日に続いて今朝も陸上部が掃いてくれています。
画像1
画像2

朝のあいさつとMDR活動

3年生の生活委員会のあいさつ運動と生徒会はMDR運動で、アルミ缶、スチール缶を回収しています。
画像1
画像2
画像3

面接練習三日目〜3年

面接の待合室のようすです。志望理由、中学時代の部活や思い出、勉強の得意苦手、最近読んだ本、気になるニュース、高校での目標、将来の夢などなど、本番前にしっかり復習です。
画像1
画像2

道徳のようす〜1年3組

主人公の祖母は白川女で、今から40年以上も前の京都の街中での話、子どもたちが具体的なイメージを持てるように、映像も使います。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp