京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

第43回 山科義士まつり(2)

山科区長、各団体長と13学区の自治連会長が行列の先頭を歩きます。
画像1
画像2
画像3

第43回 山科義士まつり

毘沙門堂を10時に出発して、行列がやってきました。本隊の行列の前に、子ども(幼稚園)のぎょうれつもあり、本校の先生も参加しておられました。
画像1
画像2
画像3

人権学習のまとめ〜3年

3年4組と1組の学習のようすです。
画像1
画像2
画像3

朝読書〜3年

3年4組の朝のようすです。宿題をしている人もチラホラ・・
画像1
画像2
画像3

人権学習のまとめ〜1年

1年生は松永さんに来て頂いて学んだことを、「手紙」「音声のメッセージ」という形で届けるようです。
画像1
画像2
画像3

外国人差別と国際理解〜2年生(2)

2年3組と4組の人権学習のまとめの時間です。
画像1
画像2
画像3

外国人差別問題と国際理解〜2年生

2年生が学んだ外国人差別と国際理解のまとめの時間です。
1組と2組のようすです。
画像1
画像2
画像3

朝読書〜3年

3年3組の読書のようすです。
画像1
画像2
画像3

朝のあいさつ〜生徒会本部

木曜の朝は、生徒会本部が立ってくれています。校門から見える山は真っ白です。
画像1
画像2
画像3

松永信也氏を迎えて〜人権学習1年(4)

目が見えないと、それまで普通に出来ていたこともなかなか出来なくなる。例えば片足で立つこと、目をつぶってやってみると、多くの子どもたちがふらついたり、足を着いたりと上手く出来ません。
見下見えない人のことを理解し、どのような支援が出来るのか、しっかり考えられた2時間だったと思います。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp