京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up5
昨日:97
総数:1124235
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

展示の部1階〜8組(2)

今年はなんと言っても「ステンドグラス」が目に付きます。
細かなところまで上手に紙を切っていて、本当に力作だと感じます。
画像1
画像2
画像3

展示の部1階〜8組

ペーパークラフトの動物園です。
トラやサイ、シマウマなどのほ乳類とダチョウやフクロウなど鳥たちもたくさんいました。

画像1
画像2
画像3

展示鑑賞〜2年

2年生の展示鑑賞のようすです。やはり自分たちの作品が多い2階が人気です。
画像1
画像2
画像3

展示の部1階〜家庭科1年

1年生は衣服について調べています。
画像1
画像2
画像3

文化祭当日の朝〜3年

文化祭の朝です。3年の校舎からは歌声が響いています。練習の合間に展示鑑賞する生徒たちもいます。
画像1
画像2
画像3

展示の部1階〜社会・総合1年(2)

京都の祭りや芸能、食べ物、山科の神社や中には山科中学の歴史を調べてくれた生徒もいました。
画像1
画像2
画像3

展示の部1階〜社会・総合1年

社会科と総合では京都と山科を調べています。
画像1
画像2
画像3

展示の部1階〜英語1年(2)

友達のこと、部活のこと、趣味のこと。いろいろな自己紹介がありました。
画像1
画像2
画像3

展示の部1階〜英語1年

英語のテーマは「自己紹介」です。果たしてどんな自己紹介をしてくれているのか?
画像1
画像2
画像3

展示の部1階〜国語1年

国語の課題は書写です。1年生は「挑戦」がテーマです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp