京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:133
総数:1117957
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

男子バスケット部の活動

同じく体育館では男子バスケット部も元気に走り回っています。
画像1
画像2
画像3

女子バスケット部の活動

体育館では女子バスケット部がウォーミングアップ中でした。
画像1
画像2
画像3

園芸部の活動

午後からは随分気温が上がり蒸し暑くなりましたが,そんななか花の世話をしてくれています。
画像1
画像2

選書会〜図書委員会(3)

山科書店の方にも本を並べるなど,ご協力頂きました。盛況の内に選書会を終えることができました。
画像1
画像2
画像3

選書会〜図書委員会(2)

先生も参加して,いろいろと見て回りながら,良いと思う本に付箋を挟んでいきます。
私も特別にたくさん付箋を頂き,じっくりと選ばせて貰いました。
画像1
画像2
画像3

選書会〜図書委員会

放課後に選書会が調理室で行われました。今年は図書委員と一般参加の生徒を合わせて60名近い参加となりました。
小林先生から説明があり,スタートです。
画像1
画像2
画像3

朝読書〜1年

1年1組の朝読書の様子です。
画像1
画像2

授業のようす〜水泳8組(2)

鋸屋先生の指導の下、しっかり泳いでいます。若佐君がクロールの見本を見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜水泳8組

先日の8組の体育の様子です。
画像1
画像2
画像3

雨の朝(2)

部活も本格的に再開しましたが,この雨が上がったら蒸し暑くなりそうです。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp