京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:133
総数:1117951
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

春季大会開会式(4)

中央のフィールド部分に集合整列し、このあと開会式が行われました。
画像1
画像2
画像3

春季大会開会式(3)

ちょうど私が座っている本部の前を通るところです。
腕もしっかり振れていました。
画像1
画像2
画像3

春季大会開会式(2)

今年は山科醍醐地域が行進の先頭で、山科区の学校順の中で本校が一番なので、全市の先頭で堂々と入場行進を行いました。
画像1
画像2
画像3

春季大会開会式

春季大会の開会式が29日に行われました。
開会式前のスタンドの様子と待機場所で部活主任の山内先生が頑張ろうと声をかけています。
画像1
画像2
画像3

放課後の部活動〜男子バスケット

男子バスケット部は、30日に音羽中学を会場に春季大会がスタートします。
画像1
画像2
画像3

放課後の部活動〜女子バスケット

女子バスケット部は、30日に修学院中学校を会場に春季大会がスタートです。
画像1
画像2
画像3

放課後の部活動〜卓球部

春季大会に向けて練習にも気持ちが入ります。
卓球部は30日に個人戦(山科中学が会場)、3日に団体戦(横大路体育館)です
画像1
画像2
画像3

放課後の部活動〜剣道部

剣道部は春季大会に向けて、ビシッと練習に励んでいます。大将の太田選手も鋭い打ち込みを見せてます。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜理科3年

3年4組の理科の授業のようすです。
しっかりノートを取っています。理科を好きになってくれると良いですね。
画像1
画像2
画像3

学級旗の制作〜2年

2年2組と3組の制作のようすです。稲井先生、宮國先生、伊谷先生に加えて、スクールカウンセラーの岩本先生も来られてました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp