京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:133
総数:1117948
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

最後の夏〜女子バレーボール部(4)

第3セットもお互いに20点を超え、残り数点の攻防となりましたが、惜しいボールがアウトになったり、逆に見切ったボールがインになったりと、運も味方せず惜しい敗戦となりましたが強豪校を相手に最後まで粘りを見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

最後の夏〜女子バレーボール部(3)

サーブも良く決まり、セットを奪い返して、1−1のタイに持ち込み、勝負は第3セットにもつれます。
画像1
画像2
画像3

最後の夏〜女子バレーボール部(2)

第1セットは相手のサーブに崩され、ペースを取り戻せないまま落としました。

第2セットは切り替えが上手くいって、ブロックやアタックもよく決まり、今度は山科中のペースで試合が進みます。
画像1
画像2
画像3

最後の夏〜女子バレーボール部

女子バレー部は7月23日に太秦中学会場で衣笠中学と対戦しました。
画像1
画像2
画像3

最後の夏〜剣道部団体戦(5)

団体戦は残念でしたが、翌日は個人戦もあり、岡田君や女子の部では若林さんが出場します。
画像1
画像2
画像3

最後の夏〜剣道部団体戦(4)

残念ながら大将戦の前に決着が付いてしまいましたが、久江君、太田君の3年生が最後の頑張りを見せます。
画像1
画像2
画像3

最後の夏〜剣道部団体戦(3)

準々決勝は春の準優勝校の桂中学との対戦です。
さすがに強く、なかなか有効なポイントが取れないまま、1人目2人目と敗れてしまい後がなくなります。
画像1
画像2
画像3

最後の夏〜剣道部団体戦(2)

2回戦は嵯峨中学との対戦です。大将戦の前に試合を決め、ベスト8に!!
次は府大会をかけての試合です。
画像1
画像2
画像3

最後の夏〜剣道部団体戦

22日、剣道部の団体戦が、京都市武道センター(左京区の岡崎公園)で行われました。
1回戦は順当に勝ち上がります。
画像1
画像2
画像3

最後の夏〜テニス部団体2回戦(2)

初戦よりは足も良く動き、思い切ったプレーが見られました。
残念ながら、結果は0−2で負けてしまいました。最後まで沢山の応援にこたえ、良く戦いました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp