京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

修学旅行2日目 その16

楽しいひととき、ディズニーランドの時間が終了しました。残念ながら強風で花火は、中止になったようです。歩いて今日の宿泊場所、アンバサダーホテルに向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 その15

この天気だと予定通り19時30分からのパレード・花火は大丈夫そうですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 その14

ディズニーランド満喫です。天候も心配されましたが、よく晴れてきました。
よかったね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 その13

夢の国 ディズニーランドに着きました。
集合時間を守って、楽しみましょう!
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 その12

お楽しみのディズニーランドに到着しました。向かうバス内の道中では、こんな楽しい姿もありました。熱唱ですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 その11

映像ホールや国際平和展示室、国際理解展示室の学習を終え、地球の広場に集合。
お礼の挨拶をしてくれています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 その10

各国の体験を通じて、それぞれの文化を学んでいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 その9

講演の後、展示室にてお話を聴いたり、写真を見たり過去の戦争について学びました。
戦争反対・平和・自由・・。
近くの人と意見交換をして学習を深めました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 その8

ソレイユの丘を出発し、バスガイドさんに横須賀案内してもらいながら、
予定通り9時15分にあーすぷらざに到着しました。
これから国際理解をはじめとする平和学習を行います。
まずは、元青年海外協力隊の田中さんに講演をして頂きました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 その7

事務局長からのお言葉。
いい思い出も苦い思い出も、全て経験。大切にして下さい。
特に我が家に泊まってくれた子達のチームプレーは、素敵でした。
これからも、いつでも皆さんを応援しています。

いよいよお別れのときです。本当にお世話になり有難うございました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp