京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:133
総数:1117945
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

授業のようす〜1年〜理科

1年5組の淺沼先生の授業です。
今日が最初の授業だったようで、理科の授業の進め方などを説明しています。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜技術8組

今日はコンピューター室での授業です。
みんな手慣れた様子でシートに画像を貼り付けて作っていきます。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜図書室〜1年

1年2組の図書室のオリエンテーションです。
図書室の使い方について、図書館司書の伊藤先生からのお話です。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜2年4組〜国語

4組の国語は、3年生担当の山内先生です。
今日は早速グループでの話し合いを取り入れた授業です。
みんな活発に意見を交わしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜2年1組〜理科

理科の授業では地震について説明されてました。揺れるのが地震ではなく、断層がずれるのが地震の定義と。生徒には「初耳学!」だったかもしれません。
画像1
画像2
画像3

朝読書〜1年

1年3組の読書の様子です。皆しっかり読めています。
画像1
画像2
画像3

朝のあいさつ運動

堤防の八重桜がきれいに花を咲かせています。
今日は先生方があいさつに立ってくれています。
画像1
画像2
画像3

8組校外学習〜鉄道博物館(4)

やはりメインはSLですね。時間の関係でSLですね。SLには乗れませんでしたが、記念撮影など十分に楽しめました。
画像1
画像2
画像3

8組校外学習〜鉄道博物館(3)

鉄道ジオラマの見学やトロッコの運転、3Dアートの飛び出す絵のトリック撮影も楽しみました。
画像1
画像2
画像3

8組校外学習〜鉄道博物館(2)

列車の高い運転席に上がったり、運転のシミュレーションをしたりの体験もしました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/29 春季体育大会開会式
5/2 開校記念・憲法学習 家庭訪問最終日
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp