京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up63
昨日:157
総数:1117720
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

3年生を送る会(15)〜閉会の言葉

閉会式では,生徒会長の増井君から,先輩への感謝と母校や地域を愛して下さいという言葉や後は任せて下さいという力強い決意がありました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会(14)〜3年生より

3年生からは感謝と決意を込めた群読と「大地讃頌」の合唱で締めくくってくれました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会(13)〜3年教職員より2

アンコールでは,ヒットドラマの「恋ダンス」を,淺沼先生が3年生の先生をバックに従え踊ってくれました。生徒からも「上手い」「かっこいい」と声が飛んでいて,ユーチューブデビューも考えようかという勢いです(笑)
再アンコールでは,石井先生が「ウルトラソウル」を熱唱です。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会(12)〜3年教職員より

最初は3年教員から歌の贈り物です。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会(11)〜懐かしの映像4

3年生の映像です。修学旅行、文化祭、合唱コンクールです。
画像1
画像2

3年生を送る会(10)〜懐かしの映像3

2年生から3年生にかけての映像です。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会(9)〜懐かしの映像2

田中先生と太田先生は担任もして頂いたので,君たちへの思いも深いですね。
映像のスタートは,「君の名は」のパロディからです。毎年ユニークな発想で作ってくれます。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会(8)〜懐かしの映像

次は生徒会企画の懐かしの映像。先ずは,今は山科中にはおられない,お世話になった先生方からのメッセージです。今年はなんと13人もの先生方からビデオレターを送って頂きました。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜理科2年(2)

折角上手く空気圧をかけたのに,中の景気のデジタル表示が下を向いていたり・・・失敗しながらも温度の変化など読み取れていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜理科2年

2年生は気圧による温度の変化などを実験を通じて調べています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp