京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up43
昨日:159
総数:1124048
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

最後の夏,最後の一秒まで〜女子テニス(5)

最後まで粘って,何とかキャプテンのペアは市内大会に進むことができました。
次は24日の団体戦です。
画像1
画像2
画像3

最後の夏,最後の一秒まで〜女子テニス(4)

2戦目となると各校の強いペアと当たっていきますので、なかなか勝ち抜くのが難しくなります。
画像1
画像2
画像3

最後の夏,最後の一秒まで〜女子テニス(3)

各コート一回りして,3年生も登場です。約半数近くのペアが初戦を突破しました。
画像1
画像2
画像3

最後の夏,最後の一秒まで〜女子テニス(2)

1回戦には,2年生のペアがたくさん出場しました。
暑い中頑張りましたが,1回戦を突破できたのは1ペアでした。
画像1
画像2
画像3

最後の夏,最後の一秒まで〜女子テニス

女子テニス部の夏季大会個人の部が音羽中学を会場に行われました。
市内大会を目指して,ブロック全体で,78ペアの156名が参加しました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会に向けて〜7月15日

連休中の大会に向けて,女子バレー部の金曜日の練習風景です。
画像1
画像2
画像3

夏季大会に向けて〜男子バスケット部

男子バスケット部は,18日の午後から本校の会場で1回戦を行います。
大会直前の良い緊張感で練習をしています。
画像1
画像2
画像3

夏季大会に向けて〜野球部

野球部は,明日の11時から勧修寺グラウンドで1回戦を行います。対戦相手は安祥寺中学です。同じ山科同士ですが全力で頑張って勝ち進んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

夏季大会に向けて〜女子バスケット(2)

ゲーム形式の練習でも,3年生がチームを引っ張っています。
画像1
画像2
画像3

夏季大会に向けて〜女子バスケット

体育館の前半は,女子バスケット部です。18日の初戦に向けて、しっかり声を掛け合って練習です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp