京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up38
昨日:151
総数:1124591
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

夏季学習会二日目〜8組

今日もA教室でみんなで勉強です。何人かの生徒は,オープンスクールに見学体験に行っています
画像1
画像2
画像3

夏季学習会二日目〜2年(2)

個人的に質問をできたり,少人数のグループで学習できたりと,普段の教室の授業では難しい事がやれるというメリットが大きいですね。
画像1
画像2
画像3

夏季学習会二日目〜2年

二年生は今日も2教室で数学と英語の学習です。
画像1
画像2
画像3

夏季学習会二日目〜1年

今日も数学と英語を学習をしています。夏休みの課題と1学期に学習した内容の確認が中心です。
画像1
画像2
画像3

夏季学習会〜8組

8組はそれぞれが自分の課題を学習します。今日は半数の人の参加なので,いつもに比べて教室が広く感じます。

画像1
画像2
画像3

夏季学習会〜2年

2ねんせいも1時間目は英語を中心に学習しています。先生も一人一人にアドバイスを送ります。
画像1
画像2
画像3

夏季学習会〜3年

3年生は英語の学習です。最初は英単語を集中的に練習しています。
画像1
画像2
画像3

夏季学習会〜1年

1年生の学習会のようすです。部活開始の11時まで特に英語と数学について学習します。
画像1
画像2
画像3

山階南学区の納涼まつり(6)

8時頃になると,PTAのスーパーボールも残りが少なくなってきました。生徒の中には福引きで大物をゲットした子もいました。
部活の大会も一通り終わり,子どもたちにもちょうど良いタイミングで休養になったと思います。週が明けたら新チームで始動ですね。
今年も大きなトラブルもなく,楽しい納涼まつりでした。
画像1
画像2
画像3

山階南学区の納涼まつり(5)

だんだんと薄暗くなってきましたが,子どもたちは「さぁこれから!」という雰囲気です。PTAも頑張っています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp