京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:133
総数:1117959
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

冬期宿泊学習花背山の家〜2日目(1)

二日目の雪遊びはみんなで一緒のところで活動です。
画像1
画像2
画像3

冬期宿泊学習花背山の家〜1日目(10)

活動が終わって記念撮影。夕方まで宿舎でくつろいでます。
画像1
画像2

冬期宿泊学習花背山の家〜1日目(9)

山奥に行ったグループは,更に雪深いところでソリ遊びです。こちらはロングコースです。
画像1
画像2
画像3

冬期宿泊学習花背山の家〜1日目(8)

柔らかい雪の中,先生も思わず「ダイブ」しています。
画像1
画像2
画像3

冬期宿泊学習花背山の家〜1日目(7)

遅くなりました。初日の雪遊びの様子です。先ずはお弁当を食べて,ソリ遊びです。
本当にここは京都か?と思うくらいの雪でした。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜数学1年

来週のテストに向けて,授業の最初は復習問題に取り組んでいます
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜国語1年

環境保全をテーマにした学習の最後のところです。
画像1
画像2
画像3

朝のあいさつ運動〜本部

今日は生徒会本部があいさつ運動に立ってくれっています。
3年生は公立高校の前期試験のため,登校は2時間目からです。
画像1
画像2
画像3

冬期宿泊学習花背山の家〜1日目(6)

牧田君が見事にビンゴ!!で商品をゲットしました。最後はキャンドルファイヤーでみんなで歌を歌います。土井君が山中を代表してキャンドルに火をともしてくれました。

午前中と午後の活動には私が間に合っていないので,先生方が帰ってこられてからアップしたいと思います。
画像1
画像2
画像3

冬期宿泊学習花背山の家〜1日目(5)

個人のゲームは「ビンゴゲーム」です。リーチになるとみんな立ちます。さて山中では誰が一番にビンゴになるでしょう。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp