京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:133
総数:1117957
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

春季総合体育大会開会式(9)

選手達はこの後学校に戻って練習です。陸上部は残って西京極で練習できるそうです。
画像1
画像2

春季総合体育大会開会式(8)

寒かったでしょうが,バスに戻ってくる生徒は元気一杯です。
画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会開会式(7)

入場行進が終わり,待つ間が寒くなりました。長い行進と開会式でしたが,生徒は良く頑張りました。
画像1
画像2

春季総合体育大会開会式(6)

続いては男子です。先頭は野球部,次がサッカー部。その後に男子陸上部,男子卓球部,最後が男子バスケット部です。
画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会開会式(5)

先頭は女子テニス部,続いて女子バレー部,女子バスケット部。最後は女子陸上部と女子卓球部です。
画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会開会式(4)

 いよいよ入場開始です。先頭は陸上専門部の先生が先導し,国旗・市旗・中体連旗を藤森中学,桂中学,洛南中学の選手が持っています。
 今年の入場は東山区が先頭で,2番目が山科区です。プラカードは生徒会長の北村さん,旗手は体育委員長の和田君を先頭に100名の入場行進です。

画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会開会式(3)

入場行進を待つ生徒たちも,少し寒そうにしていますね。
画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会開会式(2)

山科中学からは,午後から試合のアル剣道部を除いて,すべての部活動から3年生を中心に100名の生徒が参加しています。
画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会開会式

第58回の春季総合体育大会の開会式が西京極陸上競技場で行われました。昨日までの雨は上がりましたが,冷たい風が吹き肌寒い日でした。入場行進を前にスタンドで待機する選手達です。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜英語1年(2)

時間割変更があり,本日2回目の英語の授業のようです。それでも生徒は集中して頑張っていました。森田主事も一人一人の生徒のようすまで熱心に見てくださっています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp