京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up53
昨日:159
総数:1124058
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

春季大会激励会〜7

部活動主任の深見先生から春季大会の諸注意があり、生徒会の須山さんの閉会宣言の後、各部が退場します。
画像1
画像2
画像3

春季大会激励会〜6

生徒会長の北村さんと学校長からの激励の言葉です。
画像1
画像2
画像3

春季大会激励会〜5

すべてのクラブの決意表明が終わった後、代表の女子テニス部キャプテン金田さんと男子バスケット部キャプテン小峠くんの選手宣誓です。
画像1
画像2
画像3

春季大会激励会〜4

各部のキャプテンからの決意表明です。
各部とも新人戦の結果を越えたいという中で,男子バスケット部は堂々と「優勝目指します!」と宣言しました。
画像1
画像2
画像3

春季大会激励会〜3

最後は陸上部の入場で,壇上に勢揃いしました。
最初は校歌を歌い同時に生徒会旗が掲揚されます。
画像1
画像2
画像3

春季大会激励会〜2

続いて女子テニス部,男子バスケット部,男女の卓球部です。
その後に女子バレー部と野球部が続きます。
画像1
画像2
画像3

春季大会激励会〜1

生徒会期を先頭に各部の入場です。司会は生徒会の須山さんです。
先頭は剣道部で,サッカー部,女子バスケット部と続きます。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜理科2年

今年から習う先生です。今日は生命の誕生から進化を楽しく学んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜数学2年

今日の最初は楽しい数学ゲームを解いてます。
見事に解いていましたね。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜理科8組

タンポポを使って花のつくりを調べています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp