京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:148
総数:1117820
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

最後の夏,最後の一秒まで〜野球部(3)

点を取られたイニング以降は相手に点を与えませんでしたが,こちらもあと1本が出ません。そのまま0−3で破れベスト8進出はなりませんでした。
たくさんの保護者の方にも来て頂き,大きな声援をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

最後の夏,最後の一秒まで〜野球部(2)

試合後半の4回、相手に許した1本の長打だから四球も絡めて,得点を奪われました。
その次の5回の攻撃で2アウトながら満塁、6回は1アウト1・2塁と責め立てますがなかなか得点を奪えません。
画像1
画像2
画像3

最後の夏,最後の一秒まで〜野球部

野球部の三回戦は,同じ岡崎公園内の球場で東山中学を相手に行われました。
序盤はお互いのピッチャーの好投でスコアボードに0が並びます。
画像1
画像2
画像3

最後の夏,最後の一秒まで〜剣道部(4)

2回戦は洛南中学との対戦です。先鋒・次鋒と連取されますが,中堅・副将で取り返して,大将戦になりました。惜しくも1本とられ破れましたが,最後の大会で団体戦で初めて勝利を収めることができました。明日の個人戦に弾みが付いたと思います。
明日は女子の若林さんも登場し,6名全員で個人戦に臨みます。
場所と時間は今日と同じ、武道センターで9時から開会です。

画像1
画像2
画像3

最後の夏,最後の一秒まで〜剣道部(3)

大将戦は惜しくも敗れましたが,2対1で2回戦に進みました。
次戦に向けて宇津木先生のアドバイスに熱心に耳を傾けます。
画像1
画像2
画像3

最後の夏,最後の一秒まで〜剣道部(2)

先鋒・次鋒の岡田君と若佐君が引き分け,中堅・副将の2年太田君と1年川北君が連勝しました。
画像1
画像2
画像3

最後の夏,最後の一秒まで〜剣道部

7月21日、京都市武道センターで剣道の団体戦が行われました。
山科中の初戦の相手は周山中学校です。
画像1
画像2
画像3

終業式〜先生より(2)

続いて生徒指導部からは岩田先生が夏休みの生活についての3つのお願いがあり,最後に部活動主任の深見先生から熱中症など部活中の安全についての話がありました。
画像1
画像2
画像3

終業式〜先生より

まず最初に学校長より1期を振り返っての話です。3年生がリーダーとなり良く頑張ってくれました。夏休みに向けて,3年生は文字通りの「暑い夏」,2年生は「転機」,1年生には「メリハリ」の夏休みにしようと話しました。
講話については,ホームページ左側の「校長室より」のページに掲載します。
画像1
画像2
画像3

終業式〜生徒会より

生徒会を代表して副会長の渡邉さんから,1期の取り組みのお礼と夏休みに向けての話がありました。
みんなの聞く態度もなかなか立派です。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/21 夏季大会
7/22 百々地域 夜間パトロール
7/24 山階南納涼夏祭り
7/27 山科醍醐地域生徒会交流会
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp