京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up6
昨日:182
総数:1118633
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

体育大会(23)閉会式

体育大会閉会式、総合優勝は1年生は3組、2年生は1組と5組、3年生は1組で、敢闘賞は8組でした。3年生にとっては最後の体育大会でしたが、ほとんど差がつかず接戦だった「全員リレー」に見られたように、クラス全員で団結できた大会だったのではないかと思います。
画像1
画像2
画像3

体育大会(22)

運動会の花形、リレーの登場です。クラスあげての応援に熱がこもります。
画像1
画像2
画像3

体育大会(21)

どのクラスも協力・団結して頑張り、最後まで勝敗が分からない接戦となりました。
画像1
画像2
画像3

体育大会(20)

3年生は「全員リレー」クラスの全員でバトンと心をつなぎます。
画像1
画像2
画像3

体育大会(19)

2つのレースが行われ、タイムで順位が決まります。
画像1
画像2
画像3

体育大会(18)

2年生は「台風の目」うまく進むコツは回転の時の距離の取り方。どこが上手にやるでしょう。
画像1
画像2
画像3

体育大会(17)

みんな頑張ってます。かけ声にぴったり合わせていたクラスが強かったですね。
画像1
画像2
画像3

体育大会(15)

1年生の団体種目、綱引きのようすです。担任の先生も学級期を振り気合いを入れます。
画像1
画像2
画像3

駅伝競走部 栗陵中学との合同練習

画像1
画像2
画像3
梅雨なのに全く雨が降りません・・・
そんな熱い熱い日々の中で駅伝競走部は
毎日学校の外で頑張って走っています!

ちなみに、いつも走っている山科川は雨が降らずに干上がってしまい、
川底まで見えているという状態です。

15日の土曜日、醍醐にある栗陵中学校の陸上部と合同練習を行いました。
普段とは違う環境で部員は戸惑っていましたが、楽しく練習ができました。

いつも以上の練習量。
顧問はついていけないのではないかと見守っていたのですが、
みんな最後まで栗陵の部員についていけました。

土日は筋肉痛だったかな?

これからまだまだ熱くなっていきますが、
駅伝大会に向けて頑張っていこう!!!

体育大会(15)

部活動対抗リレー。今年も体育系、文化系とも工夫して特色あるリレーを見せてくれました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/10 3年生5.6限「出前授業」(高校の先生を迎えて)
7/11 〜12日2年生学習確認プログラムPre1
〜18日三者懇談
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp