京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up4
昨日:128
総数:1124137
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

対面式・オリエンテーション

10日,3・4限目に,対面式と新入生オリエンテーションが行われました。

先輩たちの温かい拍手に包まれ,1年生が入場してきました。
入学式のときは一部の先輩しかいなかったので,たくさんの先輩に対面して
1年生はちょっと緊張気味。

体育委員長からの優しい歓迎の言葉や,観葉植物のプレゼントをいただき,
1年生にも笑顔が見られました。
各クラス,大きな葉を茂らせましょうね。

その後,オリエンテーションでは,生徒会組織の説明をしてもらったり,
部活動紹介を見たりしました。
どの部活の先輩も,新しい部員獲得に向けて一生懸命でした。
来週の体験期間を経て,入部する部活を決めてくださいね。
画像1
画像2
画像3

校内探検

画像1
画像2
画像3
入学2日目。
1年生は2時間目に3年間使う校内の探検に出かけました。

職員室では各クラス教頭先生にはなしに行く練習も行いました。

いろんな教室がありとまどっていましたが、
早く山科中学校の環境になれていってほしいものです!!!

入学式

本日,第67回入学式が行われました。
192名の新入生が,少し大きな制服に身を包み,山科中学校へ入学してくれました。
小学校での練習の成果か,入場や礼の仕方など,素晴らしかったです。

朝や会場では緊張している様子も伺えましたが,学活では担任の先生の話を
しっかり聞け,笑顔も見られました。

明日からもたくさんのイベントが行われます。
早く山科中学校の生活に慣れて欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/5 6限「ケータイ教室」
7/10 3年生5.6限「出前授業」(高校の先生を迎えて)
7/11 〜12日2年生学習確認プログラムPre1
〜18日三者懇談
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp