京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/08
本日:count up11
昨日:6
総数:80205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
弥栄中学校は,平成22年度末をもって閉校し,平成23年度から開睛中学校に統合されました。本当に長い間ありがとうございました。

感嘆符 「新型インフルエンザかな」と思ったら……

7/17にお知らせしていた発熱外来が,明日から廃止されます。
また,「発熱相談センター」は「新型インフルエンザ相談窓口」と名前が変わり,相談内容・受付時間等も変わります。ご注意ください。

■発熱外来の廃止
  発熱した場合は,原則として,全ての医療機関で診療が行われます。

 <受診方法>
  1 かかりつけ医や身近な医療機関などにまず電話
  2 医療機関から,受診時間や受診方法などの指示を受ける
  3 医療機関に行く際は,マスク着用,咳エチケットなど他の人に感染を広げないように注意

■「新型インフルエンザ相談窓口」
 <相談内容>
  新型インフルエンザに係る受診医療機関等の案内
  新型インフルエンザの自宅療養等に関する相談
  その他,新型インフルエンザに係る一般相談

 <連絡先等>
  保健医療課:平日 9時〜17時30分
          電話 222−3421

  東山保健所:平日 8時30分〜17時
          電話 561−1191

2年サマチャレ―ヒロシマの夏 平和の祈り

画像1画像2
 久しぶり夏らしい暑さ。雲は広がっているものの,空は抜けるようです。
 昨夜は,原爆資料館で見たこと,事前学習で学んだことを振り返って,学年で学習会をしました。(写真左)
 今日は,被爆体験をされた長尾さんからお話を伺いました。

「戦争は最大の人権侵害である」

 被爆から64年,ヒロシマの地に立ち,自分の肌でヒロシマの夏を感じたみんなは,何を思い何を考えたのでしょうか。

2年サマチャレ―夕食だぁ

1日目の行程を無事に終えて,宿舎に入りました。

わきあいあいと食事をとっているところです。

先生を困らせないようにゆっくり休んでください。

では,また明日!
画像1画像2画像3

2年サマチャレ―ヒロシマ到着!!

19名全員,時間通りに平和記念公園に到着しました。

記念写真です。全員そろっています。。。よね
画像1
画像2

2年サマチャレ―広島に向けて4

画像1
オレたちはよー

 今よー

  三原によー

   いるんだよー

オレたちはよー

 今よー

  最高によー

   熱いんだよー

2年サマチャレ―広島に向けて3

画像1
13:38 E班 三原駅到着

大広間を3人で貸し切り!

豪華な昼食は...カップうどん?

2年サマチャレ―広島に向けて2

画像1
ちょっとすまして……

「何を食べようかしら?」 

2年サマチャレ―広島に向けて

画像1画像2
 青春18切符を使って広島を目指す2年生のサマーチャレンジ。各班で計画した行程表に従って,16時30分の平和記念公園に集合します。

 無事にたどり着けるでしょうか (^^;)

1年サマチャレ―無事下山

 足場の悪い山道は,下りが大変!予定より1時間45分遅れとなりましたが,全員無事に下山し,バスに乗り込んだところです。

 安全を優先してゆっくり下山することになりました。つきましては,この後の予定も遅くなり,三条京阪着が17時半から18時ごろになるかと思われます。ご了解ください。

1年サマチャレ―登山出発!

画像1
昨日来の雨も止み,今朝8時40分,一行は武奈ヶ岳山頂を目指して出発しました。

安全を第一に,無理のない計画での決行です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/16 三者面談1
3/17 三者面談2
3/18 三者面談3
3/19 修了式
京都市立弥栄中学校
〒605-0074
京都市東山区四条通大和大路東入祇園町南側551
TEL:075-541-0331
FAX:075-541-0332
E-mail: yasaka-c@edu.city.kyoto.jp