京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

拡大代議員会

画像1
本日、拡大代議員会が行われました。今日は議案書の作成と、議案書検討の流れについて確認しました。写真は、議案書を作成しているようすです。6月30日の生徒総会に向けてがんばっていきましょう。

テスト前学習会

画像1画像2
先週の金曜日から、テスト前学習会が始まっています。今日は社会と数学の学習会が開かれています。それぞれの講座で先生に質問をしたり、問題を解いてみたり、意欲的に学習する姿が見られています。第1回目のテストで目標を達成できるといいですね。
明日は理科の学習会です

生徒会オリエンテーションのリハーサル

画像1
明日は1年生のために生徒会本部主催の生徒会オリエンテーションが行われます。今日はそのリハーサルを行いました。3年生が多い中、2年生のメンバーも1年生に思いを伝えたいとがんばっていました。今までの準備や練習が実を結び、1年生に生徒会活動の楽しさややりがいが伝わるようなオリエンテーションになるよう、全力で取り組みましょう。

2年生学年集会

画像1画像2
昨日、2年生も学年集会を行いました。
各教科担任の発表と、これから2年生としてどのように学校生活を送っていくのかという話をしました。

初めてのクラス替え

画像1画像2画像3
新学期が始まりました。1年生のときと変わらず、元気な姿がみられて嬉しく思いました。
新2年生を待ち受けていたのは初めてのクラス替えです。武道場の壁に新クラスの名簿が掲示されるまで、生徒たちは座っているところで顔をふせて、発表は今か今かと待っていました。その姿がとってもかわいかったです。
新しいクラスになり期待も不安もあると思います。これからクラスの友だちとたくさんの時間や気持ちを共有して、素敵な1年間を過ごしましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/5 3年生修学旅行(1日目)
教育実習開始
1・2年生校外学習事前指導(6限目)
6/6 3年生修学旅行代休日
1・2年生校外学習
6/7 3年生修学旅行代休日
1・2年生自転車安全教室(6限目)
教育相談予備日
6/9 あいさつ運動
3年生聴力検査
7月分給食費申込締切日
6/10 休日参観日・授業公開週間開始
PTA行事
6/8 PTA前期総会19:00〜
京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp