京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up6
昨日:285
総数:1131606
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

春季大会 男子バスケットボール部 1回戦

画像1
男子バスケットボール部は、4月28日に強豪校の精華学園中学校と対戦しました。

なかなか得点に繋がらず、苦しい時間も多かったですが、1人1人がゴールを目指す気持ちを途切れさせることなく、最後まで諦めずにプレーする姿が本当にかっこよかったです。キラリと技が光るプレーも、たくさんありました。

残念ながら1回戦敗退となりましたが、今後に繋がる1戦となりました。今日の経験を生かして、これからも頑張ってほしいと思います。
画像2

春季総合体育大会 激励会

画像1画像2画像3
各部部長、副部長から全校生徒に向け今大会にかける思いが述べられました。洛中の各部のみなさん全力を尽くしてください。

応援しています!!「一生懸命はかっこいい」ですよ。笑顔で!!

春季大会に向けて その2

他の会場での試合もあります。

洛中が会場となっての試合もあります。

部によっては27日、28日、29日と続けて試合がある部もあります。しっかりチームで連絡確認をしておいてください。

1年生も参加する部はとくに徹底しておいてください。
画像1
画像2
画像3

春季大会に向けて その1

各部とも気合いが入った練習をしています。

ひとつひとつ丁寧に確認をしながら調整をしています。
画像1
画像2
画像3

部活動

1年生も加わり練習が始まりました。

まずは体力づくりです。
基礎的な動きやルールを覚えていきましょう。

 ⇒ 令和6年度 部活動規約
画像1
画像2
画像3

部活動ミーティング その2

水泳部

ソフトテニス部

演劇部 です。

多くの1年生が入部し各部ともに盛り上がっています。
これから部員で力をあわせてみんなから応援していただけるチーム作りをしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

部活動ミーティング その1

1年生の本入部があり、3学年が揃っての活動となります。

それぞれの部では、自己紹介や部活動方針について顧問から説明されました。

家庭科部

バスケットボール部

野球部 です。
画像1
画像2
画像3

部活動 部員募集中

来週には1年生も部活入部届を提出します。

体験入部や見学をしてみて入部する部は決まったでしょうか。友達と一緒に入るのもいいですが、できる限り3年間続けられる部活を選択するようにしましょう。各部の先輩たちは1年生の入部を楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

部活動紹介 その7

画像1
生徒を代表して、陸上競技部キャプテンであるMさんより、1年生に向けてメッセージが贈られました。1年生も各部の発表に夢中になって見入っていました。もうすでに決めている生徒、見学に行って決めるという生徒、入るかどうか迷っているという生徒、まちまちでしたが総じて興味もあり、楽しみにしている様子でした。しっかり見て、体験もして、入部するクラブを選択してください。
画像2

部活動紹介 その6

・男子バスケットボール部

・女子バスケットボール部

・水泳部
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp