京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

3年生 出前授業

画像1画像2画像3
11月14日(水) 6限,高等学校の先生による出前授業が行われました。公立,私立高等学校16校から担当の先生方が来校され,文系,理系,芸術系,料理関係合わせて16の講座が開設され,希望する講座に別れて受講しました。高等学校の学習内容を分かり易く教えて頂いたので,各々興味を深めてくれた事と思います。第4回確認テストを来週に控えていますが,今日の出前授業が3年生各自の学習意欲を高め,進路実現に繋がる事を期待しています。

薬物乱用防止教室

画像1画像2画像3
平成30年11月6日(火)4限,3年生を対象にして「薬物乱用防止教室」が実施されました。危険薬物の名称,その薬物の影響,脳へのダメージ等,深刻な内容が説明されていました。薬物に依存することの危険性,依存スパイラルに陥ってしまうと,人生を狂わし破滅につながってしまうこと,この危険薬物から身を守ること等の話をして頂きました。3年生の皆さんはきちんとした態度で,しっかり話が聞けていた思います。保健体育等で学習してきた内容と合わせて理解を深めて行って欲しいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/7 3期始業式
1/8 あいさつ運動 朝読書・昼学習開始
1/9 会議のため部活動休止
京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp