京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up27
昨日:228
総数:1133804
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

2年生 職業講話

 11月10日(木)5限目,2年生は生き方探究チャレンジ体験の事前学習として「職業講話」に取り組みました。様々な職業の皆様方に来ていただき,仕事に対する思いや考え方に触れました。
 職業につくことや働くことの意義についてプロの考えに触れ,将来の自分のあり方を考えました。そして,今,学校で教科の学習を学んだり学校行事や部活動に取り組んだりすることの意義についても考えました。
 12の講座に分かれ,仕事の内容,厳しさややりがい,この仕事に就くための適性や資格について,さらに,中学生にのぞむことなどについてお話していただきました。講師の皆様,お忙しい中ありがとうございました。

【お知らせ】
 来週の火曜日から第4回洛北確認テスト1週前となります。11月5日のホームページのお知らせで,時間割を発表しています。体調を整えて,万全の準備で試験に臨んでください。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/1 12月時間スタート部活動終了16:45完全下校17:00
生徒会行事
12/2 代議・専門委員会
京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp