京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

1年 ジョイントプログラム

「ジョイントプログラム」に取り組みました。
国語と算数を行いましたが終了のベルが鳴るまで真剣に取り組むことができました。
画像1
画像2
画像3

新入生歓迎会 その6

生徒会より、各学級に記念品が贈られました。
大切に使ってください。

1年生代表生徒Iさんより「お礼の言葉」がありました。
2年生、3年生のみなさん、1年生のためにたくさんの企画と贈りもの「ありがとうございました」とっても気持ちのこもった良い歓迎会でした。

また、ひとつ成長できましたね。
画像1
画像2
画像3

新入生歓迎会 その5

4月12日金曜日 1学期5日目

気持ちの良い朝を迎え洛中生も落ち着いた学校生活を送っています。

今日は、1年生で「ジョイントプログラム」に取組みます。
3年生は「学年集会」を行います。

4限は全校生徒が一堂に体育館に集まり「生徒会オリエンテーション」を行います。お昼からは「部活動オリエンテーション」、「育成学級・LD等通級指導学級オリエンテーション」が行われます。

放課後には、待ちに待った「部活動体験入部・見学」があります。
1年生にとっては、スケジュール満載の忙しい一日ですが、充実しているという思いも感じてくれているのはないでしょうか。

先輩たちも昨日に続きたくさんの企画をしてくれています。
お家に帰ったらたくさんお話を聞いてあげてください。

新入生歓迎会の続きです。
3年生からは「学年合唱」が披露されました。
300人近い生徒の合唱は迫力もありとても感動してくれた1年生も多かったのではないでしょうか。圧倒されている生徒もいましたね。

かっこいい先輩たちのように1年生も成長していってください。
期待しています。
画像1
画像2
画像3

新入生歓迎会 その4

楽しんだところで、続いては先輩たちからの贈り物です。

2年生からは「ダンス」の発表です。
最後はみんなで1年生を囲み歓迎をしました。
画像1
画像2
画像3

新入生歓迎会 その3

続いては「洛中魅力クイズ」で盛り上がりました。

一番多くの正解者が残ったクラスは1年8組でした。
おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

新入生歓迎会 その2

画像1
オープニングは「洛北中学校の一日」を劇にして紹介してくれました。わかりやすく、そして面白く教えてもらいました。
画像2

新入生歓迎会 その1

5時間目には「新入生歓迎会」が開かれました。

2年生、3年生の先輩たちの拍手の中、入場です。
画像1
画像2
画像3

本日の給食「春野菜のかき揚げ」

画像1
今日の給食・・・・

 ・春野菜のかき揚げ
 ・小松菜の香味和え
 ・ひじき豆
 ・もやしとニラの塩ごま和え
 ・豚肉の甘辛そぼろ
 ・麦ごはん
 ・牛乳

 でした。

 明日は「カレー」です。
 スプーンが必要な生徒は用意してきてください。

1組環境整備にがんばってくれました

4月11日木曜日 1学期4日目

今日は午前中に「身体計測」「学年集会」「学活」を行いました。
1組では1限に学習環境を整えようと教室や学習室の掃除をしてくれました。見違えるほどきれいにしてくれて気持ちも良かったです。ありがとう。

2時間目は1年生と校内探検をしました。
三間教頭先生にも来ていただきました。
画像1
画像2
画像3

チューリップが咲きました!

画像1
昨年の秋、管理用務員さんと有志の生徒のみなさんが、校内のグリーンベルトにチューリップの球根を植えてくれました。大切に大切に育ててもらったおかげで、今週、色鮮やかな花が咲きました。

新入生を迎えて、新たな1年がスタートした洛北中学校に、明るく元気にエールを送ってくれているかのようです。ぜひ立ち止まって、ゆっくり観てください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/14 内科検診(2年4クラス・1組)※該当クラスは体操服登校、代議・専門委員会内科検診、3年学習確認プログラム、6限修学旅行結団式
5/15 5限3年修学旅行前日注意
5/16 3年修学旅行一日目、5限2年校外学習前日注意、部活動なし
5/17 3年修学旅行二日目、2年校外学習
5/18 3年修学旅行三日目
5/20 3年代休日、教育相談期間
京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp