京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

春季大会 野球部 その4

3回には逆転し3−2となりました。

中盤に再び逆転されましたが互いに一生懸命のプレーを身上とする好ゲームが続きました。残念ながら3−5で敗れはしましたがゲームセットまで全力プレーに徹してくれました。

次の日にはさっそく練習試合があったようです。
夏大に向けて頑張れ!!
画像1
画像2
画像3

春季大会 野球部 その3

2回裏、同点に追いつきました。

さぁこれからです。
画像1
画像2
画像3

春季大会 野球部 その2

初回、2点を先取されましたがこれからです。

さぁ、反撃です。
ボールを見極めて、強いスイングを心がけて。
画像1
画像2
画像3

春季大会 野球部 その1

4月27日土曜日 勧修寺グランドにて

春季大会1回戦 梅津・西京極中学校合同チームと対戦をしました。
試合前、緊張していましたがウォーミングアップ時の動きは悪くはありません。気持ちを整えていざプレイボール。

画像1
画像2
画像3

春季大会 男子バスケットボール部 1回戦

画像1
男子バスケットボール部は、4月28日に強豪校の精華学園中学校と対戦しました。

なかなか得点に繋がらず、苦しい時間も多かったですが、1人1人がゴールを目指す気持ちを途切れさせることなく、最後まで諦めずにプレーする姿が本当にかっこよかったです。キラリと技が光るプレーも、たくさんありました。

残念ながら1回戦敗退となりましたが、今後に繋がる1戦となりました。今日の経験を生かして、これからも頑張ってほしいと思います。
画像2

令和5年度学校評価実施報告書

本日の給食「ししゃものから揚げ」

画像1
今日の給食・・・・

 ・ししゃものから揚げ
 ・ちくわの天ぷら
 ・ほうれん草のソテー
 ・きつね丼の具
 ・キャベツの土佐煮
 ・人参のごま和え
 ・玄米ご飯
 ・牛乳

 でした。

 30日の給食は・・・・「ソースかつ」です。


春季総合体育大会 激励会

画像1画像2画像3
各部部長、副部長から全校生徒に向け今大会にかける思いが述べられました。洛中の各部のみなさん全力を尽くしてください。

応援しています!!「一生懸命はかっこいい」ですよ。笑顔で!!

春季大会に向けて その2

他の会場での試合もあります。

洛中が会場となっての試合もあります。

部によっては27日、28日、29日と続けて試合がある部もあります。しっかりチームで連絡確認をしておいてください。

1年生も参加する部はとくに徹底しておいてください。
画像1
画像2
画像3

春季大会に向けて その1

各部とも気合いが入った練習をしています。

ひとつひとつ丁寧に確認をしながら調整をしています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp