京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:465
総数:1145248
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

3年生 集団演技 赤色

3年生集団演技の様子です。
赤色が練習をしています。
かなり出来上がってきました。
みんな楽しそうに練習をしています。
画像1
画像2
画像3

本日の給食「チキンの照りから」

画像1
今日の給食・・・・

 ・チキンの照りから
 ・大根葉のごま炒め
 ・春雨ともずくの中華あえ
 ・じゃがいもののあっさり煮
 ・おから
 ・ごはん
 ・牛乳

 でした。

2年生 学年種目練習

2年生では、学年種目の「大縄跳び」の練習を行いました。
前回の練習よりどのクラスも跳べるようになっていてビックリしました。すごいですね。いつの間に。10回以上続けて跳べたクラスも複数ありました。当日が楽しみです。どのクラスも優勝が狙えると思います。頑張って!!
画像1
画像2
画像3

1年生 合唱コンクール・プレステージ

1年生にとっては初めての合唱コンクール。
入退場の動きを中心に流れを確認しました。

緊張感を持ってやれましたか。
コンサートホールではガチガチに緊張すると思います。
いつもの元気よさを出してくださいね。
画像1
画像2
画像3

9月25日 2学期22日目

画像1
9月25日月曜日 2学期22日目

いよいよ体育祭3日前となりました。
今日は「合唱コンクールプレステージ」も行われ、取組一色の日となりました。集団演技練習、応援練習、学年種目練習と大変だったと思います。木曜日が待ち遠しいです。

応援練習

応援練習もかなり仕上がってきました。
流して合わせてみる色が多かったです。

3年生のリーダー姿も板についてきました。
しっかり1・2年生を引っ張る頼もしい先輩たちです。

画像1
画像2
画像3

1組 体育祭に向けて

1組では体育祭種目の練習を行いました。

1回戦は紅白戦。
2回戦は1組生徒チーム対先生チームで勝負しました。

みんなの団結力で見事先生チームに勝利をしました。
頑張りましたね。
画像1
画像2
画像3

本日の給食「飛魚の竜田揚げ」

画像1
今日の給食・・・・

 ・飛魚の竜田揚げ
 ・キャベツのカレーソテー
 ・小松菜と油揚げのガーリック炒め
 ・ピーマンのおかか煮
 ・人参のごま和え
 ・中華五目ご飯
 ・牛乳

 でした。

2年生 大縄跳び

画像1
9月22日金曜日 2学期 21日目

いよいよ体育祭まで一週間となりました。
体育の各時間各クラスとも体育祭に向けた練習に一生懸命です。

2年生の大縄跳びの練習風景です。
これまでの練習の成果もあり10回を越えるようになってきました。素晴らしい団結力です。まだまだ記録更新しそうな勢いです。
画像2

3年生 集団演技 その2

生徒リーダーからの指示やアドバイスもあり、かなり動きがあってきました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 春季休業、公立後期選抜
3/26 春季休業
3/27 春季休業、公立後期選抜発表
3/28 春季休業、離任式、教科書配布、部活動なし
3/29 春季休業

学校だより

学校評価

台風・地震に対する非常措置

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針・ガイドライン

学習のしおり

給食献立表

学校のきまり

洛北中学校PTA

おたより

京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp