京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up26
昨日:334
総数:1135098
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

体育祭 色別スウェーデンリレー

画像1
体育祭の最後は、色別のスウェーデンリレーでした。
グラウンド半周→1周→2周と、あとに走る走者の距離がだんだん長くなっていきます。
応援の大歓声のもと、選手たちは最後まで全力で走り切りました。
とてもかっこよかったです。

学校祭 3年生集団演技

画像1
画像2
画像3
3年生が熱い思いをもって取り組んできた集団演技を披露してくれました。
1年生の頃から先輩の姿に憧れ、いつかは自分たちが!と思いを募らせてきた集団演技。
どの色の演技も、3年生の思いが伝わってくる素晴らしいものでした。

体育祭 1・2年生学年種目「大縄跳び」

画像1
1・2年生は、学級対抗で「大縄跳び」に挑戦しました。
3分間に、のべ何回跳んだかを競いました。
どの学級も心をひとつに、何度も何度もチャレンジする姿が素敵でした。
1年生の最高回数は1年8組の35回、2年生の最高回数は2年4組の55回でした。
画像2

体育祭 部活動対抗リレー

画像1
部活動対抗リレーは、文化部・運動部女子・運動部男子の3レース行いました。
ユニフォームを着用したり、楽器や小物を持ったりして、楽しく、そして真剣に走りました。会場内が、とても盛り上がりました。
画像2

体育祭 ウォーターパニック

画像1
「ウォーターパニック」とは、コップに汲んだ水を、約15メートル先まで運んでペットボトルに注ぎ、リレー形式でペットボトルを満水にする競技です。
赤組、黄組、緑組、教職員チームの4チーム対抗で行いました。
1組のみんなも、とても頑張っていました。

体育祭 色別対抗リレー

画像1
午前の部の最後のプログラムは、各色からの選抜メンバーによる色別対抗リレーでした。
洛北魂で全力で走りきる選手たちも、応援座席から全力で応援するみなさんも、とてもかっこよかったです。
そして、色に関係なく、最後のランナーのゴールまで応援し続ける生徒のみなさんの温かい気持ちが、グラウンドに溢れていました。

体育祭 座席応援

画像1
画像2
画像3
3年生の応援リーダー長を中心に、黄色→赤色→緑色の順に色別の座席応援を発表しました。どの色も、振り付けや掛け声などが工夫された、元気いっぱいの応援でした。
心ひとつに応援する気持ちが伝わってきました。

体育祭 縦割り競技

画像1
画像2
画像3
1〜3年生が縦割りで行う「バンブーサーフィン」「綱引き」「波乗りジョニー」の3競技を、午前中に行いました。
3年生を中心に、3学年が力を合わせて頑張りました。

体育祭 エール交換

画像1
3年生応援リーダーを中心に、エール交換を行いました。
リーダーの気合の入ったエールに、グラウンドの空気がピシッと引き締まりました。
エール交換の最後には、「フレーフレー洛北!」と、学校全体にエールを送りました。
1・2年生は、かっこいい3年生の姿にくぎ付けでした。

体育祭 展示パネル

画像1
赤組、黄組、緑組、それぞれの展示パネルが披露されました。
どの組の作品も力作です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 春季休業、公立後期選抜
3/26 春季休業
3/27 春季休業、公立後期選抜発表
3/28 春季休業、離任式、教科書配布、部活動なし
3/29 春季休業

学校だより

学校評価

台風・地震に対する非常措置

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針・ガイドライン

学習のしおり

給食献立表

学校のきまり

洛北中学校PTA

おたより

京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp