京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up20
昨日:354
総数:1136275
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

学校だより8月・9月行事予定

学校だより8月をスクリレにて配信しました。
ホームページにもアップしますのでぜひご覧ください。

 ⇒ 学校だより8月

また、9月の行事予定も更新しましたのでご参考ください。

明日より9月に入りますが洛中生の洛北祭に向けた熱い取組はまだまだ続いていきます。応援のほどよろしくお願いします。

合唱練習2日目

合唱練習2回目の取組の様子です。

音楽室で練習する3年生の合唱を聞きましたが、2日目とは思えないうまさでした。びっくりしました。3年生パワー、本当にすごいです。
画像1
画像2
画像3

1組 和太鼓練習

1組では文化祭で発表する「和太鼓「」の練習に熱が入っています。

威勢の良い声かけで拍子をとりながら何度も練習を繰り返していました。とっても良い音が教室内に響いていました。かっこよかったです。
画像1
画像2
画像3

本日の給食「レンコンミンチカツ」

画像1
今日の給食・・・・

 ・レンコンミンチカツ
 ・小松菜の炒めもの
 ・高野豆腐の煮つけ
 ・じゃがいものピリ辛炒め
 ・茎わかめの炒めもの
 ・麦ごはん
 ・牛乳

 でした。

洛北中学校グリーンベルト 〜RGV〜

画像1
8月31日木曜日 2学期6日目

本日は「合唱練習2」が予定されています。

昼休みもグランドでリレー練習をするなど学校祭に向けて盛り上がってきています。今日は、風もあり暑さも少しましでしょうか。でも、まだまだ暑いですね。体調には十分気をつけてください。

本日は、部活動はありません。

洛北中学校の花壇はいつもこのようにきれいにしていただいています。「ありがとうございます」

画像2

応援練習2 その2

グランドでは、「赤色」組が練習をしています。

団席応援の動きについて練習をしています。
かなり盛り上がっていました。

先生たちも一緒にパフォーマンスに加わり、楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

応援練習2 その1

武道場では、「黄色」組の応援練習が行われています。

応援歌を皆で練習していました。
画像1
画像2
画像3

本日の給食「さごしの生姜焼き」

画像1
今日の給食・・・・

「和(なごみ)献立」

 ・さごしの生姜焼き
 ・大根葉のおかか炒め
 ・きんぴらごぼう
 ・なすの田楽
 ・金時煮豆
 ・ひじきご飯
 ・牛乳

 でした。

パネル製作

8月30日水曜日 2学期5日目

学校祭取組3日目です。

各色のパネル製作の様子です。
一人ずつ分担された用紙に決められた色を塗っていきます。

完成作品が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

合唱練習1日目 その3

1・2年生もリーダーを中心に今日の練習ポイントをクラス員に示しながらしっかり進めてくれていました。担任の先生からは、「初日でこれだけ歌えているのは初めてかも」と頑張りに喜んでおられました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 卒業式準備
3/15 第72回卒業証書授与式、部活動なし
3/18 公立中期選抜発表
3/19 修了式、学活、部活動再登校
3/20 春分の日

学校だより

学校評価

台風・地震に対する非常措置

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針・ガイドライン

学習のしおり

給食献立表

学校のきまり

洛北中学校PTA

おたより

京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp