京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:248
総数:1131330
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

本日の給食「焼きハンバーグ」

画像1
今日の給食は・・・・

 ・焼きハンバーグ
 ・チキンチャウダー
 ・大根葉のごま炒め
 ・ビーンズフライ
 ・三度豆のソテー
 ・ごはん
 ・牛乳

 でした。

1組 野菜の収穫

畑で育ててきた野菜を収穫しています。
みんなのお世話のかいあって、たくさんの野菜が育ちました。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験学習報告会 その2

5分間で4日間の活動について発表します。

画像1
画像2
画像3

2年生生き方探求職場・チャレンジ体験学習 報告会 その1

2年生では、先日実施した「生き方探求職場・チャレンジ体験学習」の報告会を行いました。報告は、自分が4日間各職場で取り組んだ仕事内容や活動を通しての気づきや学んだことについて同じ学年の2年生と来年体験する1年生に向けて「ポスターセッション」形式で行いました。
画像1
画像2
画像3

3年生 合唱練習

各クラスごとに、「送る会」「卒業式」に向けて合唱練習を行いました。
10月の合唱コンクールの際も「3年生すごいなぁ」と思いましたが、今日聞くとさらに各パートともしっかり音がとれていて、そしてボリュームもあがっていてとても感動してしまいました。一日一日、卒業式が近づくにつれて、気持ちも入り素晴らしい合唱になるんだろうなぁとしんみり感じていました。
画像1
画像2
画像3

登校日が あと12日となりました

画像1
画像2
画像3
3年生の登校日が「あと12日」となりました。
卒業式に向けて「合唱練習」をしていますがとても寂しい気持ちです。洛北中学校で過ごせる一日一日を大切にして過ごしましょう。

みんな最高の「笑顔」です!!

3学期 36日目

画像1
2月28日水曜日 3学期36日目

昨日の雪が少し残っていますが、青空も出ていて、少し寒さは感じますが気持ちの良い朝を迎えました。

早いもので2月も明日で終わります。
3月の「月行事予定」をアップしましたので参考にしてください。

陸上競技部 宇治川マラソン

画像1
宇治川マラソンにおいて上位入賞を果たした3名が賞状と盾を持って報告に来てくれました。非常にアップダウンもあり、気温も低くコンディションとしては良くないレースとなったようですがこれまでのロードレースで鍛えた成果を発揮して見事、上位でゴールをすることができました。

おめでとうございます!!

1組調理実習「おでん」その2

画像1
画像2
画像3
教職員の方からの注文をききとり、お椀におでんとお出汁をいれ、汁がこぼれないようにラップし出前をします。

出前のおかもちは手作りです。
お箸袋にも、おもてなしメッセージを書いてお届をします。

心をこめて作った「おでん」は大好評でした。

1組調理実習「おでん」その1

畑で育てた野菜を使って調理実習「おでん」づくりにチャレンジしました。まずは、野菜をきれいに洗い、皮むきです。お出汁も美味しくなるよう調べました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 2年チャレンジ体験学習報告発表会、1年・2年代議・専門委員会(最終)
3/1 生徒会本部会(昼)
3/4 部活動なし

学校だより

学校評価

台風・地震に対する非常措置

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針・ガイドライン

学習のしおり

学校のきまり

おたより

京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp