京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

1組 明日からの授業に向けて

画像1
明日から通常授業が始まるということで1組は大掃除を行いました。
美しい環境で授業ができるように隅々まで雑巾やほうきを使って綺麗にしました。自分たちで役割を決めたり,仲間と協力して重たい机を運んだりしてくれました。
明日からの授業を集中して取り組めそうです。


画像2

新入生歓迎会 その10

画像1
画像2
画像3
運営をしてくれた本部のみなさん、準備大変だったでしょうがとても楽しかったです。ありがとう。

生徒会より、学級ボールをはじめ各クラスに記念品が贈呈されました。

楽しかった歓迎会もあっという間に終了しました。

最後は「お礼の言葉」を1年生を代表してKさんが述べてくれました。

1年生はこの歓迎会で先輩たちから心のこもったプレゼントをたくさんもらいましたね。

新入生歓迎会 その9 〜洛中クイズ〜

画像1
画像2
画像3
生徒会本部主催の「洛中クイズ」が行われました。
1年生のみんなに早く洛北中学校のことを知ってもらおうと学校にちなんだ4択クイズが行われ盛り上がりました。正解をするとカードがもらえるということで、チームで考えながら解答しました。


新入生歓迎会 その8 〜体育委員会発表〜

画像1
画像2
画像3
体育委員会からは歓迎のダンスが披露されました。

新入生歓迎会 その7 〜3年生発表〜

画像1
画像2
画像3
続いて、3年生からの発表です。
黒板アートと合唱のプレゼントです。
どのクラスの黒板アートもすごくきれいで完成度も高く1年生も見られていた教職員も感動されていました。

新入生歓迎会 その6 〜2年生発表〜

画像1
画像2
画像3
2年生からの発表です。
素晴らしい「学年合唱」がプレゼントされました。

新入生歓迎会 その5

画像1
画像2
画像3
新入生歓迎会スタート!!
Kさん、Tさんによる司会進行のもと歓迎会が始まりました。

Wさんが「はじめの挨拶」をしてくれました。

新入生歓迎会 その4

画像1
画像2
画像3
7組・8組・9組入場です。

新入生歓迎会 その3

画像1
画像2
画像3
4組・5組・6組入場。

新入生歓迎会 その2

画像1
画像2
画像3
1年1組・2組・3組入場。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/12 1年生 ジョイントプログラム
4/13 平常授業開始
4/14 (午後)進路保護者会,修学旅行説明会
4/18 3年生 全国学力学習状況調査
生徒会行事
4/12 1年生 生徒会,部活動オリエンテーション
学級役員決定
4/17 生徒会認証式
第1回代議専門委員会
京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp