京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up10
昨日:285
総数:1131610
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

修学旅行 アイスクリーム作り

画像1
画像2
画像3
アイスクリーム作りをしているようすが届きました。おいしそうなアイスができあがっていますね。ところで,どうやって温度を下げたのでしょうか・・。氷と食塩を混ぜたのでしょうか・・。うまく混ぜると,マイナス21度まで下げることができるのです。これは水の凝固点が下がるためです。アイスを作りながら理科の実験ができそうです!

修学旅行 雨があがりますように

画像1画像2
これは3年生のT先生がカバンにつけて行っている「てるてる坊主のお守り てる子さん」です。雨があがりますように!の願いが届きますように!

修学旅行 SUP(2)

画像1
画像2
画像3
SUPの写真も届いています。カヤック同様,静かな湖面に浮かぶのはきっと気持ちいいですよね。

修学旅行 カヤック(2)

画像1
画像2
画像3
カヤック体験の写真が届きました。音もなく静かに湖面を進んでいく気分・・・なかなか普段は体験できない世界ですね。

修学旅行 マウンテンバイク

画像1
画像2
画像3
今からゴンドラで山の上まで上がります。そこからマウンテンバイクで林道を降りてきます。山の上からの景色を満喫してきてくださいね!

修学旅行 SUP(2)

画像1
画像2
画像3
こちらもSUPの体験をしているところです。バランスよく立つのが難しそうですが,みんな上手です。

修学旅行 ラフティング出発

画像1
こちらはラフティング。今から出発です。雄大な川の流れを楽しんできてくださいね。

修学旅行 ジャム作り

画像1
画像2
画像3
これはジャム作りをしているところです。写真からも甘い香りが届いてきそうです。おいしそう!

修学旅行 SUPとカヤック

画像1
画像2
画像3
幸いにも雨が小降りになってきたようです。この写真はSUPとカヤックの体験をしているところです。静かな湖面で鳥の声も聞こえてきそうです。気持ちよさそう!

修学旅行 体験に出発

画像1
画像2
画像3
傘をさしながら出発です。午前中は奇数クラスはラフティング体験,偶数クラスはカヤック,SUP,ジャム作りなどの選択体験とジャンプ台見学です。(パラグライダー体験は天候の都合でマウンテンバイク体験に変更になりました。)
雨の中ですが,雄大な自然の中で思い切り楽しんでほしいです!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
10/1 体育祭
京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp