京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:248
総数:1131317
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

修学旅行 お天気も回復してきました

画像1
白馬の天気は回復傾向!雨もあがったそうです。さあラフティングのスタートです。

修学旅行 ラフティング(偶数クラス)

画像1
画像2
画像3
偶数クラスは今からラフティングが始まります。インストラクターの先生の注意を聞いて,さあ出発!ちょっとドキドキですね。

修学旅行 昼食

画像1
画像2
ジャンプ台見学が終わって,みんなで昼食です。雨が降っているので,屋根のあるバーベキュー場を借りました。天気予報によると夕方になるにつれて雨は弱くなるはず!です。
・・でも雨でも楽しそうです。

修学旅行 魚釣り(2)

画像1画像2
釣れた魚はみんなでおいしくいただきました。大自然の中で食べる魚はきっと格別だったでしょうね。

修学旅行 魚釣り

画像1
画像2
画像3
魚釣りの写真が届きました!全員ニジマス,イワナが釣れたそうです!雨が降り続く中ですが,みんな生き生きと活動しています,と報告が届いています。

修学旅行 ジャンプ台見学(2)

画像1
ジャンプ台の前でハイ!チーズ!(写真を撮るときだけマスクを外してもらいました。)
下から見上げてもやっぱりすごい高さです。

修学旅行 ジャンプ台見学

画像1
画像2
画像3
22年前の長野オリンピック ジャンプ団体で金メダルをとったことが思い出されます。ここからあの感動が世界に発信されたんですね。
雨のためリフトで登ることができず下からの見学になりました。(本当は上からの景色を見られればよかったんですけれどね・・・。)

修学旅行 マウンテンバイク(2)

画像1
画像2
画像3
マウンテンバイクの写真が届きました。雨の中でしたが全員無事に山をおりられたそうです。林道を下るスリルを味わいながら楽しめました!とのことです。晴れたらもっとよかったのに・・と思いますが,雨の中のマウンテンバイクもきっと楽しい思い出として残るでしょうね!

修学旅行 ツリーアドベンチャー

画像1
画像2
画像3
ツリーアドベンチャー(森の中のアスレチック)の写真が届きました。雨の中ですが,みんなの楽しそうな声が響いていたそうです。写真からも楽しそうなようすが伝わってきますね。

修学旅行 ラフティング(2)

画像1
画像2
画像3
ゴムボートに乗っての川下り。みんないい笑顔です。流れの緩やかなところでは,インストラクターの先生の指示のもと,川の中にザブンと飛び込んでいます。気持ちよさそうです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
10/1 体育祭
京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp