京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:248
総数:1131330
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

修学旅行≪10≫ 伊丹空港ロビーの様子

 伊丹空港のロビーで搭乗機に乗り込む前に,大変行儀よく待機している様子が送られてきました。まもなく出発です。沖縄の美しい自然を待ち望んでいる様子が伝ってきます。まもなく出発です。


画像1
画像2

修学旅行≪9≫ ANA765便,離陸準備

 10分遅れの11時15分,いよいよ沖縄に向けて出発です。ANA765便の離陸準備が着々と進められています。
画像1画像2

修学旅行≪8≫ 緊張搭乗手続き,ハプニング?

 ほとんど利用する機会の少ない空港の保安検査場。緊張の保安検査を無事通過して、ゲートで待っていると,テレビでお馴染みのデビ夫人が通りかかって,洛中生に手を振ってくれる一幕も有りました。10分遅れの11時15分,いよいよ,これからANA765便に搭乗です。

画像1画像2

修学旅行≪7≫ 無事,全員搭乗手続き完了

 伊丹空港のロビーで無事,搭乗手続きが完了してホッとしている様子が送られてきました。伊丹空港への到着便の遅れのため,11時5分発ANA765便は,10分遅れの11時15分離陸予定と発表されてます。
画像1

修学旅行≪6≫  沖縄に向けて

 やっぱり,はじめてのセキュリティチェックにどのクラスもドキドキ!!無事全員,問題なく搭乗できるでしょうか?これもあまりできない体験ですね。さあ,いよいよ30分後には,沖縄に向けて,洛中生を乗せてANA765便が伊丹空港を離陸です。
画像1画像2

修学旅行≪5≫ 伊丹空港では整然と

 10クラスの大集団,伊丹空港では,他のお客さんに迷惑をかけることなく,整然と団体行動が取れています。今から空港内でセキュリティチェックです。初めての空港,初めての搭乗手続きに,緊張気味の生徒もいます。でも,よい体験です。
画像1画像2

修学旅行≪4≫ 伊丹空港に到着

 各号車のバスは,順調に走行,予定通り9時30分,伊丹空港(大阪国際空港)に無事到着しました。これから各クラス搭乗準備を済ませ,搭乗ゲートに向かい,11時5分発ANA765便に搭乗します。
画像1画像2

修学旅行≪3≫ 第1日目の予定

 8時10分  バス出発(シャトレーゼ前より)    
 9時30分  伊丹空港到着(ANA765便に搭乗準備)
11時05分  伊丹空港発(機内にて昼食)
13時15分  那覇空港着   
13時50分  那覇空港発(10台のバスに分乗)
15時00分  平和記念公園着(平和セレモニー資料館見学)
16時20分  平和記念公園発
18時30分  本部町体育館着(入町式・学年合唱披露)
19時00分  各民家さん宅着(夕食・入浴・民家体験)
22時30分  各民家ごとで1日の反省会
23時00分  就寝(明日に備え早く就寝します)
画像1

修学旅行≪2≫ 伊丹空港に向けて出発

 午前8時10分予定通り,バス6台に分乗して伊丹空港に向けてスタートです。早朝にもかかわらず保護者の皆さんや部活動に来られていた先生方のお見送りの中,バスは予定通り出発しました。
 さあ,一路,沖縄に向けて,いざ,出発です。全員無事故で,思い出に残る有意義な3日間にしていきましょう!!
 保護者の皆様,旅行中のようすは、写真などが届き次第、アップしていきたいと思います。どうぞご覧下さい。

画像1

修学旅行≪1≫  出発式!!

 午前7時,早朝にもかかわらず,さわやかな笑顔で登校してきた3年生,武道場で出発式が行われました。校長先生と修学旅行委員長さんの願いを込めたあいさつ,そして,3日間お世話になる添乗員さんと写真屋さんの元気いっぱいのあいさつもありました。全員が,「素晴らしい修学旅行にするぞ」という思いを共有できる出発式となりました。
 先生からの諸注意の後,早朝の爽やかな空気が流れる中,全員が3日間の期待を胸に,バス乗車場所まで移動しました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/28 第2回洛北確認テスト2日目
6/29 第2回洛北確認テスト3日目
1組合同球技大会
7/2 夏服完全移行開始
生徒会行事
7/3 代議専門委員会
7/4 夏季大会激励会(6限目)
京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp