京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

修学旅行2日目  カヌー体験

カヌー体験も装備万全,ほとんど人が初めての体験で,やや緊張気味の様子です。思い切り楽しんでください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目  ラフティング 出発です

万全の装備で,ラフティングに出発です。スリル満点の体験を楽しんでください。
画像1

修学旅行2日目  イカダの完成

画像1
イカダが完成しました。これに乗って川下りです。
イカダの川下りの河川の増水は心配ありません。
ご安心ください。

修学旅行2日目  体験学習のようす

トンボ玉作りに取り組んでいる様子です。思い出に残る作品が作れることでしょう。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目  体験学習の変更のお願い

 体験学習,パラグライダーに加え,キャニオニングについても,生徒の安全を考え,別の種目に変更となりました。
 昨晩の降水量が多く川の増水が原因です。楽しみにしていた生徒が多数いましたが,安心・安全を第一に現地で判断を下しました。
 昨日,九州では,震度5の地震が発生しております。今回の修学旅行は,もともと,生徒の安全を第一に変更させていただきました。保護者の皆様のご理解を賜りますよう,重ねてお願いいたします。

修学旅行2日目 パラグライダー変更

画像1画像2
昨晩の雨から比べ,随分小降りになってきました。午後には雨も止みそうだということです。ただ,パラグライダーについては,中止となりカヌー体験に変更となりました。それ以外の体験学習は予定通り実施されています。

修学旅行2日目 体験学習へ

画像1
ペンションからキャニオニングとラフティングの拠点,さざなみ荘に向けて走行中のグループの様子です。あいにくの雨ですが,キャニオニングも予定通り実施されます。安心・安全のため,コース変更の可能性があります。生徒の安全を第一に,現地で判断が下されています。ご安心ください。朝のバスは静かですが、みんな元気です。

修学旅行 2日目  体験学習へ出発

画像1
 これから,体験学習に向かうバスの様子です。朝から雨が降っていて昨日より少し寒いですが,みんなの顔色は良さそうで元気です。昨晩は,いい時間が過ごせたようです。
 体験学習は,ほぼ予定通り行われるようですが,詳細は,現地からの情報が入り次第,お知らせします。

修学旅行 2日目 朝食のひと時

朝ごはんの様子です。昨日の晩ごはんも含め,食をお通じてオーナーさんやクラスのみんなとの交流が深まりました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目 ペンション 朝の風景

昨晩,クラスのみんなと食事を共にし,くつろぎの時間を共有し,絆を深めた各ペンションです。自然豊かな中に,ひっそり佇む素敵な施設です。生徒たちの思い出の一コマになったことでしょう。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/21 1年生携帯教室(5限)
6/22 第2回洛北確認テスト
6/23 第2回洛北確認テスト
6/24 第2回洛北確認テスト
京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp